この時期に苺ショート!?
2017 / 08 / 18 ( Fri )
無題3



はい。そうです。

だって苺売ってたから。

とは言っても10日程前だけど。

お盆前ですね。


スーパーを巡回中、半額の生クリームに遭遇してしまって、即座にカートイン!

たまにシンプルに苺ショート食べたいなーっと思ってイオンの果物コーナーに行ったら普通に売ってました。

北海道はわりと長く店頭に並んでてくれるので嬉しいです。


でも旬の時期よりは割高なので、大体いつも値引きコーナーに苺がいらっしゃるんですよ。

この苺ちゃんもそこに鎮座しておりましたw



無題5



見切り品の苺だからツヤがあまりないのだけど、普通に甘くて美味しいし、小ぶりでお菓子作りに使うにはぴったり。

普通に食べるなら大きい方がいいけど、ケーキに使うなら小ぶりの方が可愛いもんね。


早速ジェノワーズを作成♪ジェノワーズのレシピはこちら→「苺のミニショートケーキ」

ジェノワーズと言ったら絶対スーパーバイオレット

ふわふわできめ細かく柔らか~い生地が出来ます。



生クリームには香りづけにコアントローを少々。

洋酒で一番好きです。



仕上げの生クリームはサントノーレ口金で絞り、イニシャルピックNをアクセントに飾り付け。


無題4



なぜ写真に2つしか写ってないかって?

クリームが緩くて、おまけに割と高さがあって、写真撮るのに移動する間バタバタと倒れて行った…((((;゚Д゚)))))))立て!立つんだcake!



せっかく作ったのに写真撮る前に崩れてめちゃくちゃショック。。

胃に入れば同じとはいえ、ケーキはビジュアルも重要!


今度は気をつけないと…(;_;)



んで、肝心の味はすごく美味しかった!

ショートケーキ優勝!!


永遠の定番、ショートケーキ。

次に作るのはクリスマスかな~



無題



おまけの写真は実家の愛犬ちったん。(本名チロ太)

お盆に遊びに来たトリマーの従姉妹に爪を切ってもらっていました。


この横顔がたまらなく可愛い♡

もう10歳過ぎてるけど、赤ちゃんFACEのラブリーわんわんです(*^_^*)






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


バターが安いよ♪ぎゃぼー!!
02 : 26 : 04 | ショートケーキ | page top
| ホーム |