杏仁豆腐と桃のキラキラ☆金箔ゼリー
2017 / 08 / 23 ( Wed )
無題



今日はすごく暑かった!!

昨日雨だったから湿度も高くて、もわ~んとした嫌な暑さ(__)


明日からまた雨みたいだから、引きこもりになるのは間違いなさそうなので、晴れてるうちに息子君と公園へ。

いつも一番近くの公園に行ってるけど、今日は姉から教えてもらった、ちょっと離れた公園へ。

午前中で天気も良かったけど、ベンチで本を読んでるお兄さん以外は誰もいなくて、ほぼ息子君の貸切。


いつも行ってる公園より人気の公園みたいで、すごく綺麗で整備されてました。

公園入口以外はフェンスでがっちり固定されていたので、道路に脱走される心配も無く安心して遊べて良かったです。

何気にいつも行く公園はフェンスが歪んでたり途切れてたり、側溝が蓋無しで剥きだしになってたりして、まだ2歳の息子くんからは目が離せません(>_<)


なので今日行った公園はすごく気に入りました^^

天気の良い日はそこへ行こう♪

ってしばらく雨みたいだけど~

どうやって体力発散させよう?




さてさて、暑い日には冷たいスイーツを。

他にも作ったけど載せてないお菓子達がたくさんあるのだけど、タイムリーに今日作ったお菓子!

cottaさんでお取扱いのある、オリジナル・ピーチツリーを使った桃のデザートです。


無題1



レシピはこちらです→「杏仁豆腐と桃のキラキラ☆金箔ゼリー」

cottaさんにもレシピ載せてます☆こちら


グラスとカップで両方作ってみました♪

フォトジェニックなのはグラス、食べやすいのはカップ!(笑)


下の白い部分はタイトル通りの杏仁豆腐。

寒天ではなく、板ゼラチンで固めているので、とろとろぷるりん♪

杏仁霜を入れて作るのですが、ダマになりやすいので、お砂糖としっかり混ぜて使うのがポイントです。



桃のコンポートを作って、そのシロップを使ってゼリーを作ってます。

桃は皮ごと使うと自然なピンク色に。

今回は色粉を一切使わなくても、ほんのりピンクになりました。



無題2



そのゼリー部分、キラキラと金箔が輝いているのが見えますでしょうか?

前に海外の動画でナパージュに金箔を入れてムースに上掛けしてるのを見て綺麗だな~っと思ったので、今回はゼリーに応用してみました!


言われなければ気付かない?かもしれないけど、自己満足ですw

光にかざすと綺麗なんですよ~



お味の方はもちろんめちゃ美味っ!!←自分で言う

桃が大好きって事もあるんですけど、杏仁と桃がすごく合う♪

おまけに今日は暑かったので、さらに美味しく感じられたのでした(*^_^*)


自画自賛しててウザいですが、良かったら作ってみて頂けると嬉しいです!



無題3


おまけでこんな副産物も!

これもcottaさんの物でアニマル型アイスキャンディモールドに残ったゼリー液を流して固めてみました。


ちょっとゼラチンが多くて剥がれづらかったのだけど、クマさんとウサギさん。

色々種類があってどれも可愛いのだけど、ウサギが好きなのでクマウサギセットに^^


こんなに簡単で可愛いアイスキャンディーが作れて嬉しい♪

子供ウケ間違いなしです!!

今度はミルクアイスも作ってみます~






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


延長されてました!素晴らしいコスパ!!
23 : 59 : 08 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |