苺のショートケーキ
2015 / 08 / 08 ( Sat )


先日買った苺でショートケーキを作りました。小ぶりの苺だし旬を過ぎてるから味はどうかな?っと思いましたが結構甘くて美味しい苺で満足。小さいから飾りには2つ半使いました。




クリームは47%を200gと42%を100g混ぜたものに練乳も少し入れてミルキーに。
シンプルで美味い!久々に苺ショートを食べると、手間暇かけて作ってかっこつけたケーキよりも苺ショート最高!って気分になります。
先にカットしてから絞りと苺をのせました。この方が切りやすいし盛り付けも綺麗ですしね。




美味しい紅茶を入れて3時のおやつにいただきました。ごちそうさま。
23 : 40 : 00 | デコレーションケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<久々のカヌレとオレンジブレッド | ホーム | とろ~りチョコパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/38-6277fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |