プリン!!
2017 / 08 / 29 ( Tue )
無題



すっかり涼しくなってしまいました。

もう100均はハロウィングッズコーナーが出来ててびっくり!!

相変わらず早い(^_^;)


今年はなんだかんだで一度もアイスを作らなかった…。

唯一作ったのは型で作るきな粉アイス

なぜならアイスクリームメーカーを入れる為のスペースが冷凍庫に無いから(-.-)

冷凍庫いっつもパンパンなんですよねー。


小さい冷凍庫欲しい~

今は買う気全く無いけど、数年後はきっと我が家にありそう。





さて、こちらは先日作ったプリンちゃん。

最近カップで作るプリンがお気に入りだったけど、これはお土産用に作ったから瓶で。

手土産には瓶タイプが持ち運びしやすくて良いですね。



無題1



レシピはいつものこちら→「なめらかプリン」


お盆に実家へ帰る時のお土産に作りました。

お土産にはプリンとかショートケーキとかロールケーキみたいな万人受けする物にしてますよー。



いつものごとくオーブンで焼きプリン。

蒸しプリンよりも焼きプリンの方が好きです♪


バニラビーンズもあったけど、今回はオーガニックバニラビーンズペーストを入れてみました。

とってもお手軽でバニラの香りもついて良い!

これ本当おすすめです♪

プリンにはバニラが入ってなきゃね~





定番のプリン瓶♪





無題2


蓋をして仕上げにHand Madeプリン変形 茶のシールを貼ればお店で買ってきたみたいな仕上がりに(*^_^*)

このシールがあるとないとじゃ全然違う!!

とっても簡単で可愛いプリンが出来ました♪



実家の皆様は美味しいと食べてくれましたよー。

滞在中に全部無くなったから、容器は全てお持ち帰り(笑)

またプリンが作れます!


プリンは息子君も大好きなのでまた近々作ります~^^





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


大好きなキリがめっちゃ安いです♪
01 : 17 : 28 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |