オレンジとピーカンナッツのブラウニー
2017 / 08 / 31 ( Thu )
無題3



今日で遂に8月も終わりでっす!

今年も残り4か月。早いね!


この残り4か月がお菓子業界は忙しくなってくるのですよね。

秋になると美味しい旬の食材も増えてくるし、ハロウィンにクリスマス、年が明けたらすぐバレンタイン~とかって流れ。

寒くなってくるとお菓子作りもしやすくなるし、なぜか甘い物が食べたくなるんですよね^^



今年は色々とお仕事も頂いているので、レシピたくさん増やせそうです。

それ以外に自分が作ってみたいお菓子も色々作りたいと思います♪


とりあえずクレオルって言うお芋のお菓子をめっちゃ作ってみたいので、本借りてきました。

近いうちに作ってみよう~





さてさて、写真のお菓子はお盆帰省時のお土産スイーツ第二弾!

オレンジとピーカンナッツを乗せて豪華に仕上げた、めちゃ美味ブラウニー♪

プリンと一緒に持っていきました。



無題4



レシピはこちらとほぼ一緒→「ブラウニー」

上にオレンジのシロップ漬けを乗せてるので、焼き時間は170℃で40分と長めに焼いてます。

それ以外は一緒!



そのオレンジはお手軽に缶詰のグランベル オレンジスライスを使用。

とっても綺麗なオレンジスライスがたっぷり入ってて、ジューシーで美味しいのです♪

オレンジとチョコの相性は神です!


香ばしさはピーカンナッツで。

くるみよりエグミが少ない所が食べやすくてお気に入り。

あとこの見た目!

カカオ豆みたいで可愛くないですか?

チョコのお菓子にばっちし合います^^





持っていて損はない!スクエア型18cm。





無題5



カット面、撮る時間が無くてナイっす!

実家で自分も食べてきたけど、めっちゃ好評でした◎プリンより人気だったかもw


お盆で暑かったけど、チョコは夏に食べても美味しいなぁ~

冷房の効いた部屋で、甘いチョコを食らう。

これ以上ない至福の時です(笑)





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


2個OKがキタキタキターーーッ!!!
00 : 07 : 54 | 焼き菓子 | page top
| ホーム |