カントリーマアム風クッキー♪
2017 / 09 / 06 ( Wed )
無題



風邪が良い感じに治ってきてます。

今回は重症化せずに治りそうで良かった♪


しかも何か今日暑かったし!

息子君と公園行ったんですけど、日差しもすごくて普通に夏でした。


この陽気の内に、こたつ布団洗わないとなー。

毎年クリーニングには出さず、お風呂にお湯を溜めて踏み踏み&洗濯機で脱水だけして、外干しして乾かしてます。

結構この作業疲れて辛い。。

今年は思い切ってクリーニング出そうかな。


だって来月末にはこたつの出番が来そうだし。

今年は7月までこたつ出してたのに、もう早!

北海道の夏って本当短いですね(^_^;)





さてさて、写真のクッキーは、かな~り前に作ってアップしそびれてた物。

大好きなカントリーマアム風クッキー!

両親と姉&姪っ子が我が家に遊びに来た時に作りました。

確かロールケーキも一緒に出したはず。



無題2



レシピはこちらを参考に→Cpicon カントリーマアム風クッキー by スカル研究所


前にも作ってめっちゃ美味しかったのでまた作りました♪

作るのが結構大変なので頻繁には作らないのですが、味・食感ともにカントリーマアムにそっくり!


ブラウンシュガーが無くて普通にグラニュー糖で作りましたが十分に美味しいです^^

きっとブラウンシュガーで作るともっと美味しいのだと思います。


しっとりの秘訣はきっと白あんでしょうね~

あと水あめも重要かと。


チョコチップも丁度切らしてたので、大東カカオ クーベルチョコレート スイートを軽く刻んでゴロゴロ!っと入れました。

大きめのチョコが入ったチョコチップクッキー好きです!

甘いけど、アメリカ~ンな感じで美味しいのです。





シルパットで焼きました。





無題1


同じような写真ばかりで失礼します(__)


何個か食べたけど、しっとり柔らかくて美味しかった♪

2個づつ袋に入れて、カゴに入れてテーブルに置いといたら「持って帰る~」っとの事で全部無くなりましたw


ありがたいです!

残ったら悲しいからね~


白あんがまだ冷凍庫にストックあるのでまた作りそうです^^

秋冬は焼き菓子が食べたくなりますね♪





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^新作出来たら追加します!!
top10.png


焼き菓子作りに欠かせないアイテム!
00 : 32 : 44 | クッキー | page top
| ホーム |