惣菜パン2種!
2017 / 09 / 15 ( Fri )
無題4



こないだCMで流れていた「週間 ムーミンハウスをつくる」。

なにこれめっちゃ可愛い!!


ムーミンとか別に好きじゃないけど(笑)、ドールハウスみたいな青い壁のお家がすごく可愛くて♪

欲しいーと思ったけど、これ創刊号は490円だけど通常は1590円。

そんで全100号だから、完成させるためには157900円必要ってわけ。


15万超えって…。いやいや無理!!

ムーミンの家に15万出すなら自分の家をプチリフォームしますw


昔、本屋さんでバイトしてた事があって、全号揃えるとムーミンのと同じ位するお値段の週刊シリーズを定期購読したいってお客さんが来たんです。

隣にいたベテランの先輩店員が、「全号揃えると15万円程かかりますがよろしいでしょうか?」って教えてあげました。

そのお客さんは、「え!そんなに!?」と驚いてやめてしまいました(^_^;)

ずっと創刊号の値段だと思っていたようです。


創刊号だけ安いのは罠ですw

先輩店員さんは親切なのか不親切なのかわかりませんが、お客さんは教えてもらえて感謝していたので良かったのだと思います。


高いけど、ムーミンが大好き!って方にはたまらないでしょうね♪

私もミッフィーだったら迷ったかも~。いや、多分買わないだろうけど…w






さてさて、超久々にパン記事でも。

写真整理してたら珍しくパンも撮っていたので。

7月に作ったパンですw



無題5



これは新IFトレー小判で作ったちぎりパン。


一番上の写真はウインナーパン。

私が作る惣菜パンって大体これw

ウインナーは大体冷蔵庫に入っているので、常備してる玉ねぎとチーズとマヨネーズ乗せて焼くだけ~。

簡単で美味しっ!!



で、全部同じパンだと飽きるので、もう1種は甘いパンか、プレーンなパンになるのがいつもの流れです。

この時は面倒くさくてただのちぎりパンになった模様。。





安くて便利な型です♪





無題6



卵サラダを作ってレタスと一緒に挟んでサンドウィッチに。

多分、お昼ごはんに食べたんだと思います。記憶にない。


最近パン作ってないなー。

あ、ポンデケージョは作りました。MIX粉で。

もちもちで美味しいですよね^^


久々にパン作りたくなりました。

秋だし、大好きなお芋のパンでも作ろうかな♪






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^新作出来たら追加します!!
top10.png


そろそろチョコ系のお菓子も恋しくなってきましたね♡
00 : 34 : 51 | パン | page top
| ホーム |