久々のカヌレとオレンジブレッド
2015 / 08 / 10 ( Mon )


ちょっと前に作ったカヌレ。旦那がカヌレ大好きで、たまに思い出したようにカヌレ作って~と言ってきます。
カヌレ作る時は毎回砂糖入れる時に躊躇します。すごい量なんだもの…。他のお菓子を作る時はそこまで思わないのに、なぜかカヌレだけ。だったらお菓子作るなって話なんですが。
でも美味しいからカヌレ作っちゃいます。一日一個で我慢です。二個の時もあるけどw





断面図。ラム酒とバニラがたっぷり。
ガリガリの表面に中がもっちりしてて美味しい~
カヌレは日持ちするけど当日じゃないとガリガリ感がなくなってしまうので早く食べてしまいたいところ。
旦那にいっぱい消費してもらってます。





あと少し残ってたオレンジジュースとオレンジピールでオレンジブレッド。型出しに失敗して全体写真は無し。
ピールの砂糖が型にくっついてしまって外れませんでした(泣)無念。


21 : 57 : 00 | 焼き菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チョコショートケーキ | ホーム | 苺のショートケーキ>>
コメント
--カヌレ--

いつもブログ拝見してますo(゚▽゚)/
こちとら、アラフォーおばちゃんですが私もお菓子作りやパン作りが好きで、一回も習ったことがなく独学で作ってます。

私も姉妹で、作ったスイーツやパンをお裾分けしたりもするのでブログ読んで共感してます。

先日、大好きなカヌレを家でも食べたい!
と思って、ついに型を買ってしまいました。
サダハルアオキのカヌレも大ファンです☆
nyonaさん、カヌレのレシピはUPされてませんよね??

参考にしたいので、ぜひレシピ作ってみて下さい。
ケーキとかクックパッドでつくれぽ送ったこともあるんですよ!

お子さんの成長も楽しみですね。
忙しいとは思いますが毎日更新を楽しみにしています。
季節がらご自愛下さいませ。
(北海道は梅雨ないってか?!)
by: マリリンモグロー * 2016/06/23 12:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

マリリンモグローさん

初めまして!コメントありがとうございます。
いつもブログ見に来て頂けてるみたいで嬉しいです^^

カヌレ美味しいですよね!
私も初めて食べた時、めっちゃ美味しくてお腹いっぱいになるまで食べたい!と思って型を購入した者ですw

レシピはですね、いつもグレーテルのかまどのレシピで作っています。
美味しいので変える必要性を感じられない程完成されたレシピなのでずっとそのレシピです。
あ、でもお砂糖ちょっぴり減らしたり低脂肪牛乳で作ったりはしてますが。

もしレシピUPするとしたら、そのレシピを参考にして違うフレーバーの物(チョコとか抹茶とか)で出してみますね^^

返信遅くなって申し訳ありませんでした!
今後もブログ・クックパッド等よろしくお願いします(*^_^*)
by: nyonta * 2016/07/08 03:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/39-27ca1bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |