ダッチベイビーon The pumpkin pudding!
2017 / 09 / 23 ( Sat )
無題



今日もすごい雷でしたよ~

お出掛け中だったんですが、車から出るのもためらう程のドシャ降り!


最近雨多いですねー。やだやだ。

家庭菜園のトマトの収穫もぼちぼち終わりが見えてきているけど、雨が降ったらトマトが割れる割れる(>_<)

まだ実が青いのも残っているけど、段々寒くなってきてて、ちゃんと赤くなるのかな?

今年が初めての家庭菜園だからよくわかりません。


ホームセンター行ったら苺の苗売ってたので、植えようか迷います。

苺って栽培が難しいイメージがあるんですけど、どうなんだろう?

庭に苺があるなんて最高にテンション上がりますよね!!





さてさて、久々にダッチベイビー作りました♪

休日のお昼ごはんです。

かぼちゃプリン試作してて失敗作が大量に生まれたので(涙)、そのままでも食べたけどちょっと飽きたので、ダッチベイビーの上にオンザパンプキンしてみましたw



無題1



ダッチベイビーのレシピはいつもこちらのレシピ!
Cpicon スキレットでさくふわしと♡ダッチベイビー by れっさーぱんだ

本当にさくふわしと♡でめっちゃ美味しい♪

今までこれでしかダッチベイビー作った事ありません^^おすすめです。


かぼちゃプリンは盛大にやらかしたやつw

試作してて、生クリーム無しで作ってたんですけど、かぼちゃみたいに密度の重いペースト?と合わせたら、牛乳と卵のみの生地はシャバシャバで比重が違い過ぎるのか、思いっきり分離。

完全に2層になってました。


それを2回も立て続けにやったので、かぼちゃプリンだらけw実は3回目も…w

2層になってても美味しいんだけどね~


日に日に涼しくなってきたし、温かいスイーツのダッチベイビーでも作ってアイスの代わりに乗せちゃいましょ!って。

でもこれおすすめです!!

アイスと違って溶けないし、クリーミーなプリンとサクフワ生地が合う合う。


プリンの他にはシャンティーとアーモンドのキャラメリゼと残ってたパンプキンシード


美味しく頂きました(*^_^*)

秋はカボチャも美味しい季節ですね♪

今年のハロウィンは何作ろうか楽しみです^^






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^新作出来たら追加します!!
top10.png


バターが安い♡
23 : 59 : 09 | 色々なお菓子 | page top
| ホーム |