大人のかぼちゃプリン♪michill掲載
2017 / 10 / 11 ( Wed )
無題


先週末の3連休はちらっと実家に遊びに行ってきました。

1泊したんですが、息子君、絶好調に元気良くて暴れまくってました。


キッチンが大好きで、炊飯器のフタ開けて勝手に白米食べてたしw

チロの背中をワシッ!と掴んで毛をむしるし…。チロ痛かったよね(T_T)本当にごめん。。


実家に帰るといつもなんですが、鼻水とくしゃみ、目が痒い等の症状が出るのは何故なんだろう。

姉もそうなるって言うし、旦那も実家に帰るとそうなるそう。。

今回は息子君もよく咳をしてたなぁ。


自宅に帰って来たらピタッと治まります。

普段と違う空気の場所に行ったらなんか変わるのかな?

謎です。





さてさて、本題に入りまして。

GMOインサイトが運営する「micjill」と言うサイトで記事を書かせて頂きました!

michill(ミチル)は今年の1月にサイトオープンしたばかりで、働く女性向けにさまざまなテーマをジャンルにした生活情報サイトです。


今回有難い事に記事執筆のご依頼を受け、私が書ける記事と言えばお菓子作り!との事で、秋にぴったりなかぼちゃプリンのレシピをテーマにさせて頂きました。



無題2



記事及びレシピはこちらからご覧になれます→秋におすすめ!大人のかぼちゃプリンレシピ

レシピだけならHPにも掲載しています→「大人のかぼちゃプリン」




働く女性向けのサイトと言う事で、簡単な物がいいなと思いまして。

お仕事で忙しい中、何個もパーツのあるお菓子作りはなかなか大変ですよね(^_^;)

私も正社員で働いてた頃は家でキッチンに立ちたくなかったですw会社でずっとお菓子作ってるから。。


ってなわけで秋にピッタリなかぼちゃプリン!

オーブンや蒸し器で作る物はスが入らないよう火加減の調整が難しかったりするので、今回は簡単にゼラチンで固めるタイプ。

珍しく粉ゼラチン使いました♪

板より粉の方が手に入りやすいですよね^^


かぼちゃをレンチンして他の材料とブレンダーにかけるだけ。

とっても簡単です♪

詳しくはレシピをご覧くださいね^^



無題1


ちょっぴり大人向けにラム酒とシナモンを効かせて♪

どちらもかぼちゃによく合います。


つるんと喉ごし良く、デザートにぴったりな美味しいプリンが仕上がりました!

ハロウィンも近いですし、簡単に出来るのでぜひぜひ参考にして頂けると嬉しいです(*^_^*)




michillはこちらからどうぞ♪↓↓
michill_banner3.png





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^新作追加しました◎
top14_201710041732505c2.png


今週もバターお安いです♡
00 : 51 : 52 | michill(ミチル) | page top
| ホーム |