チョコショートケーキ
2015 / 08 / 11 ( Tue )


先日苺ショートで使った苺が1/3パック程残ってたので、今度はチョコショートを作ろう~♪っと思って冷蔵庫を開けたら苺さんが無残な姿になっていました…。購入時から痛みが進んでるから早く使わなきゃとは思ってましたがこちらにも消費ペースがあり大量には作れず。かろうじて使えそうな苺はたった3粒。飾りに少し使えました。
苺さんごめんなさい。今度は美味しく全部食べてあげるから!




というわけでサンドはクリームのみ。また先にカットしてから絞り&デコ。
苺も少ないし多めのクリームでごまかしましょうと思ってサントノレの口金でうにゅうにゅ。




苺が足りなかったので仕上げにマカロンとピックも刺しました。マカロンは飾り用にいつも冷凍庫に入ってるのでデコが寂しい時に便利。カロリーUPしちゃうけど。
サンド苺は無しなのでクリームいっぱいケーキでした。やっぱり入ってる方が私は好きです。

あと一昨日スーパー行ったらまた苺売ってました。北海道だから?お盆だから?買わなかったけど。今週末は実家に帰省するので何も作りません。コストコで何かお土産買って帰ります。混んでそう~

14 : 33 : 00 | デコレーションケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コストコ購入品 | ホーム | 久々のカヌレとオレンジブレッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/40-e94633af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |