苺とチーズのチョコプリンタルト

無題



先日、厄除けの祈祷に行ってきました。

神社で祈祷とか初めてだったのでドキドキ。

良い1年になりますようにとしっかりとお祈りしてきました。



初詣もしてなかったので、ついでにおみくじもひいてみたら、やったー!大吉!!

ここ数年、小吉だとか末吉だとかばっかりだったのでめっちゃ嬉しい♪

きっと厄除けの効果だ!っと勝手に思っています(笑)

そういう風に考えた方が良かったりしません?いや誰に聞いてるんだって話だけど(^_^;)


帰りに息子君にミニオンズの水筒をお土産にくれました。神社なのになぜ?

息子君は水筒よりも、私がもらった福豆に興味があったみたいだけどw


まぁそんなわけで、今年はきっと良い1年になる気がします♪

大厄でも頑張ります!!





さてさて、あと1か月でバレンタイン♡

今年は何作るか決めましたか?

cottaさんのバレンタイン特集に続々と新着レシピが上がって来ていて、私のレシピも載せて頂きました^^



無題1


HPにもレシピ上げました→「苺とチーズのチョコプリンタルト」


cottaさんのレシピページはこちら→苺とチーズのチョコプリンタルト



バレンタインなので豪華に行きたい~!と思って、タルト×チーズケーキ×プリンのトリプル仕立て!!

工程は多いですが、それぞれはとっても簡単◎



土台のタルトにはヴァローナ カカオパウダーをサクサク香ばしいカカオの味に。

その中にフリーズドライ いちごパウダーよつ葉クリームチーズを使って作った苺のスフレ風チーズケーキを入れて軽めの土台に。



無題2



チョコプリンにはcottaオリジナル ベルギー産チョコレート カカオ58を使用。

ゼラチンを使って固めるので、混ぜて冷やすだけ!



タルトの上にオン・ザ・プリン♪

美味しくないわけがな~い!!



まったり濃厚なチョコプリンと軽~い苺チーズケーキ。そしてタルトのサクサク感。。

あぁ幸せ…。



なかなか手間がかかるお菓子なので本命狙いで行ってください(笑)


味は絶対保証します!!



無題3



ラッピングもこんな感じに仕上げてみました。


ラッピング方法や使った資材はこちらを参考にどうぞ。




今年はまだまだチョコ菓子作りたいです(*^_^*)

とりあえずチョコを注文しなければw





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPでバレンタイン特集しています!すでに4レシピ作成済!徐々に公開予定です。
top12_20170113020302042.png


cottaさんのバレンタイン特集。バナーにちらっと使ってもらえました^^

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

木の実たっぷり♪ミニミニかぼちゃフィナンシェ
カラフルアイスボックスクッキー♪
チョコレートチーズテリーヌ
チーズケーキとかお菓子色々♪
こしあんで簡単栗まんじゅう♪

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天