簡単マンディアン☆michill掲載&FC2公式ブロガー

無題



昨日は姉&姪っ子とコストコに行ってきました♪

色々買って、フードコートでランチしてすごく楽しかった!



マスカルポーネロールって言うパンが買いたかったけど、売ってなかったので初めてベーグル買ってみました。

チョコとブルーベリーの2種を選んで姉とシェア。

誰かと一緒だとシェア出来て良いです◎

普通に美味しいベーグルでした。パン屋の方が美味しいけどねw


マスカルポーネロール食べたかったな~と思ってたら、なんと今日から再販売しているそう。。

1日早ければ~!惜しい!

ウインナーも欲しくて200円引きで買ったんですが、午後から777円まで値下がりしたみたいでショック!

なんだか色々と惜しいコストコdayでした。

楽しかったからいいけどねー(´・_・`)





さてさて、刻々と迫ってくるバレンタイン。。

先月からちょこちょことお仕事依頼の為にチョコ菓子を作っておりました。

こちらは先日michillさんで公開されたチョコ菓子!

簡単に出来て美味しいチョコ、マンディアンです^^



無題1



HPでレシピのみ公開してます→「マンディアン」

michillの記事→「カンタンなのに専門店のクオリティ!手作りマンディアン♡」



今回は市販の板チョコで作りました!

普段はほとんど使わないのですが、簡単が売りなので、材料も身近にあるもので集めてみました^^



チョコはテンパリングが必須なので最低でも150g以上必要です。本当は300g位あった方が失敗しづらいです。

使ったトッピングはクルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツピスタチオ・フリーズドライラズベリー・レーズンです。


オレンジピールやカシューナッツ等でも美味しく出来そうです^^



無題2



ラッピングも100均商品を使ってお手軽に♪

テンパリングさえすればめちゃめちゃ簡単に出来るので、バラ巻きチョコにもおすすめ!


ナッツがカリッ!チョコがパリッ!とっても美味しいです(*^_^*)

可愛くて美味しいマンディアン、ラッピングもしやすいし、崩れにくく日持ちもするのでバレンタインにぴったりです。

ぜひぜひ参考にしてみて下さいね^^




******************************


そしてそして、PCから見て頂いている方はお気づきでしょうが、ブログデザインが変わりました!

数か月前にFC2公式ブロガーに認定して頂けて、新しいブログデザインを作って下さいました(*^_^*)

すごく可愛く作って頂けて嬉しい~♪


スマホ版もその内?デザインが変更になると思います。

ページを開いた時、「え、何これ!nyonta時々pyontaじゃない!間違えた!」なんて思わず、ぜひぜひ読み進めて頂ければ幸いです^^

これからもnyonta時々pyontaブログをよろしくお願いします!





michillはこちらからどうぞ♪↓↓
michill_banner3.png



いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPでバレンタイン特集しています!
top12_20170113020302042.png


小さくて可愛いマフィン型がお安いです♡

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

洋梨とキャラメルクリームのタルト
エンゼルフードケーキのルバーブジャムサンド♪
チョコミントカップケーキ♪
Wレアチーズクランブル♪
グレープフルーツレアチーズケーキ

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天