アートブラウニータルト

無題



あ、今日は従姉妹の誕生日です。

こないだサロンデュショコラの帰りに従姉妹のバイトしてるコンビニへ冷やかしに行ったら、


従姉妹 「〇〇(←従姉妹の名前)、誕生日だからお菓子買って~!」

と言われ、「いいよ。」とは言いながらも誕生日はまだだろ?と若干腑に落ちない気持ちでいました。



しかも持ってきたお菓子はたったの100円。

買って欲しいならもっといいやつ持ってこいや!遠慮しやがって!


思ったより頑張って仕事してました。←失礼



私も昔コンビニでバイトしてたけど、今のコンビニって覚える仕事多過ぎて大変そうですよね。

年々物覚えが悪くなっているので、きっと頭に入らなくて、若い子に使えないBBAだと思われて終わりを迎えます。悲しい(T_T)


とりあえず従姉妹殿、何歳になったか知らないけど、お誕生日おめでとう。





さてさて、多分これで最後のバレンタイン前のチョコ菓子!

今年は量産出来て持ち運びしやすく、ラッピングもしやすいお菓子を考えたりしてました。

ロータスブラウニーってちょっと流行ってましたよね。むしろ現在進行形?

そこからヒントを得て、タルト仕立てのブラウニーに可愛い型で抜いたクッキーを乗せてアートブラウニーなる物を作ってみました♪



無題1



レシピ公開してます→「アートブラウニータルト」

cottaさんでもレシピ公開してます→アートブラウニー♡タルト


土台のパートシュクレをシルフォームで空焼きして、残った生地をマーガレット抜き型で抜いて乗せてます。



タルトみたいなサクサク系の生地にはエクリチュールを使って作っています。

サクホロ食感に出来上がるのがお気に入り^^


ブラウニーはチョコたっぷりの贅沢な生地♪

ヴァローナ カカオパウダーもプラスして濃厚なカカオの香りと味。



中にクルミも入れたけど、入れなくても良かったかな?

香ばしさは増したけど、サクサク食感はタルトだけで充分かも(^_^;)

お好みでどうぞ♪



無題2



バレンタインだし、ハートクッキーも乗せようかなと思って焼いておいたけど、なんだか愛が重くしつこい仕上がりになったのでやめました(笑)

お花いっぱいが可愛いです♡



サクサクタルトに濃厚チョコブラウニー(*^_^*)

めっちゃ美味いー!


最高に太る食べ物ですw

なので8個出来たうち、5個を姉にあげました。デヘヘ



型崩れしにくいのでラッピングもしやすく、常温保存にも耐えられます!

シルフォームがなかったらマフィン型や100均の方でも作れますよ^^

ぜひぜひバレンタインのご参考に☆






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPでバレンタイン特集しています!いつも見に来て頂けて感謝感謝です^^
top12_20170113020302042.png


バレンタインまでまだ1週間あります!今の内に~

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

抹茶ロールケーキ
製菓用米粉「リ・ファリーヌ」を使ったお菓子レシピcottaコラム
コストコのディナーロールでアレンジレシピ♪
米粉のサクホロフロランタン♪
甘夏のコロンビエ

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天