ラズベリーショコラ
2015 / 08 / 20 ( Thu )


月曜に実家から帰ってきました。やっぱり実家は良いですね。安らぎました。甘えまくって家事は一切しませんでしたw可愛い孫とお土産をたくさん持っていったという事でご勘弁^^

旦那の実家にも行きましたがなぜか息子はギャン泣き。。私の実家ではずっとご機嫌で、声を出してキャッキャッ笑ってたのに~。お義父さんとお義母さんにも笑い声を聞かせてあげたかったな。


帰りにお菓子やら野菜やらをたっぷり持たせてくれました。なのでここ数日何も作ってません。明日あたり何か作る予定。
というわけで去年作ったお菓子を。
去年の今頃はつわり中でずっと横になってました。これは多分妊娠が分かる前?に作った気が…。
構成はココアジェノワーズ、チョコレートムース、センターにラズベリージュレ、グラサージュです。




1回目に作った時はラズベリーがなくてデコはブラックベリーを主に使いましたが、2回目はラズベリーを乗せられました。しかしマカロンが大きすぎてはみ出してしまったwチョコのクルクルも作って1回目より気合入れたのに~




中はこんな感じです。甘~いチョコムースの中に甘酸っぱいジュレが入ってとっても美味しいです。しばらく作ってないから近日中にまた作りたい!コストコのラズベリー、冷凍したのまだあるんです♪




チョコムースが多く出来てしまったので残りはカップに入れて味見用に。と思ったけどついデコってしまってこれだけで満足してしまったり。

実家から赤肉メロンをもらったので明日はそれでなんか作ります。ただこのメロンあまり甘くない。。

23 : 15 : 00 | チョコレートケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミルクプリンとメロンのスープ | ホーム | ブルーベリークランブルバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/43-ccf37efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |