ミルクプリンとメロンのスープ
2015 / 08 / 21 ( Fri )


お盆が過ぎたらすっかり涼しくなりました。北海道の短い夏も終わりですかね。

実家からもらったメロンで冷たいデザートを作りました。
昔ホテルで働いてたパティシエ時代にコース料理のデザートで、マティーニグラスに生のメロンジュース、シャンパン、バニラアイスを入れたのを提供してた事を思い出しまして。あぁ懐かしいなと思いながら全く違うものが出来ました。だってグラスもシャンパンもアイスもないんだものw




生クリーム入りのコクのあるミルクプリンを作り、メロンをブレンダーでジュース状にしてプリンの上に注ぎメロンの果肉を乗せた簡単デザート。ちゅるんちゅるんで美味しい^^最近作った中でかなりお気に入りでした。




プリンのゼラチンはかなり少なめ。メロンスープと一緒にスルスル~っと喉に流れていきます。飲み物みたい。爽やかで美味しいデザートでした。
23 : 05 : 00 | 冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミニミニマカロンショコラ | ホーム | ラズベリーショコラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/44-8ac2ebf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |