ダブルチーズケーキと可愛いチロ太

無題



26日は私の誕生日でした。32歳っす。

当日は旦那が当直でいなかったので、週末にお寿司を食べに行って来ました^^

ケーキは特にいらなかったので、買わない作らない。


お誕生日プレゼントにウェッジウッドのティーポットを買ってもらいました。

新品は高すぎるので中古だけど(^_^;)

前から欲しかったので嬉しい^^


割れたら嫌なので使わず。

食器棚に飾って見つめてニマニマしてます。

お気に入りの食器が増えると食器棚を開ける回数が格段に増える増える。


そんな感じで今年も幸せなお誕生日でした。

来年も良いプレゼントを期待したいです(笑)




さて、だいぶ前に作ったチーズケーキ。

1kg買いしたよつ葉 北海道十勝クリームチーズを使って、レアとベイクドの2層仕立て!

底にはジェノワーズも敷いてます。



無題1



ルタオのドゥーブルフロマージュ風です。

仕上げは生クリームでペタペタナッペ。


本当はケーキクラムをつけて正統派ドゥーブルフロマージュにするつもりだったのだけど、ジェノワーズが良い出来でクラムにするのがもったいなくて(^_^;)

生クリームでナッペしても儚い感じで可愛く出来ました^^


やっぱりチーズケーキは美味しいなぁ。

しばらく作ってないのでまた食べたくなってきました。


またチーズ買おう。





****************


そしてここからはちょっぴり悲しいお話。

ワンちゃんが好きな方はスルーして頂いて結構です。



無題2



実家で飼っていた愛犬、チワワのチロ太が2月20日に永眠しました。

享年11歳2ヶ月。


たったの11年…。早過ぎる。。


逝ってしまってから1か月以上経ち、もう立ち直って普段と何ら変わらない感情で日常を過ごしていますが、こうやって写真を見ると思い出してしまって悲しい。


最後に会ったのは今年のお正月。

その時は比較的元気で、両親も今日のチロは調子が良い!と言っていたくらいなので、心臓と肺が弱っていると聞いてはいたけど、まだまだ大丈夫と思ってました。ごはんもちゃんと食べてたし。


それからたったの2ヶ月で逝ってしまうなんて…。


亡くなる1週間前、旦那と息子君が義実家に2人で遊びに行っていたのですが、その時に私も一緒に帰っておけば良かった。

たまに1人になりたくて、自宅で留守番していたのが今でも悔やまれます。

最後にもう1回抱っこしたかったなぁ…



お正月から一度も実家に帰っていないので、次に帰った時もうチロはいないのかと思うと寂しくて仕方ないです。

玄関開けたら「チロ~!」っていつも通りに呼んでしまいそう。。



ペットは一緒に暮らしている時は可愛いけど、別れはこんなにも辛いのですね。

私はこれからの人生、2度と犬を飼う事はないです。



…そんなわけでまとまりのない文章になってしまいましたが、特にブログに書く必要も無いかなと思ったのですが、たまにブログにも登場していましたし、コメントでワンちゃん可愛いですねって言って下さる方もいらっしゃりましたので報告させて頂きました。

読んで頂きありがとうございました。





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで春のお菓子レシピ特集を公開中です♪
top13_20170324022617363.png


チョコ安いです。

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

チョコレートチーズテリーヌ
チーズケーキとかお菓子色々♪
こしあんで簡単栗まんじゅう♪
紅茶と洋梨のヴェリーヌ
カボチャのなめらかニューヨークチーズケーキ

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天