甘夏のコロンビエ

無題


トミカタウンの街をつくろう!ベーシックセットを買いました。

息子君、イオンに行くたびおもちゃコーナーのトミカで遊んでいるので^^

まずはベーシックセットから揃えていこうとの考えであります。



めっちゃはまって遊んでますねぇ。

旦那が。


少しづつ集めていくはずが、今日は帰りにENEOSを買ってきました。

明日はきっとセブンイレブン買わされます…。


個人的にはイオンが欲しいのですが、廃盤みたいで。

あとハイエースも欲しい!キャラバンじゃなくてハイエース売ってくれないかな~


GW中にリサイクルショップ巡りが始まりそうです(^_^;)

息子君もちょいちょい遊んでいるけど、圧倒的に大人がはまっておりますw






さてさて、久々に馬嶋屋菓子道具店でレシピが公開されました!

今回は初夏におすすめな焼き菓子レシピ。

春から初夏が旬の甘夏を使った「甘夏のコロンビエ」です。



無題1


レシピはこちらをご覧ください♪→「甘夏のコロンビエ」


HP更新が滞っていてすみません(>_<)


馬嶋屋さんで載せてる写真とは違う画像を貼ってみました♪



旬の甘夏で自家製ピールを作り、しっとりしたケーキ生地を合わせてオーバル型深天板で焼きました。


型にたっぷりのバターを塗った後にローストアーモンドダイスを貼りつけてナッツ感たっぷりのケーキ。

生地にもアーモンドプードルがたっぷり入った贅沢な焼き菓子です。



焼きあがった後にもジャムを塗ったりグラスアローを塗ったりと、とにかく手間のかかるこのお菓子。。

詳しい作り方はレシピの方で。




オーバル型はこちらを使用




無題2



断面図はこんな感じ。

自家製の甘夏ピールがたっぷりで爽やかな柑橘系の香りが広がります♪


とっても爽やかで美味しいですよ~!

このオーバル型がちょっと高級感出してくれていませんか?(笑)

コロンビエは楕円型で焼くのが定番なのです。



プレゼントにもぴったりな贅沢な焼き菓子コロンビエ♪

ぜひぜひレシピ参考にしてみて下さいね^^






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで春のお菓子レシピ特集を公開中です♪
top13_20170324022617363.png


フワフワ系のお菓子におすすめ!

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

チョコと栗の生パウンドケーキ♪
チーズミルクプリンと地震から1週間
カラフル葡萄のリースタルト♪
簡単可愛いトライフル♪
トヨ型で冷たいスイーツ!&シフォンケーキQ&A

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天