クリームinちぎりパン
2015 / 08 / 24 ( Mon )


流行っているらしいちぎりパンを焼きました。最近食パンばかり作っていたもので久々に。

丁度シュークリームを作る予定だったので、多めにカスタードを炊いてinしました。
プレーン生地には普通のカスタード、上にアーモンド。
ココア生地にはチョコカスタード、上にカカオニブ。
ちょっぴりしかクリーム入ってませんけどね。




18cmのスクエア型、粉は210gで仕込みましたが少し多かったかな。
クリーム入れなかったら丁度良かったかも。
分割が多い上に、中にクリームを一つずつ包む作業がなんとも面倒くさいw
次作る時は何も入れません(^_^.)
頑張って作ったパンはふわんふわんで美味しかったです。この日は他にも色々と作っていたもので頑張ったんです。




中のクリームはこんなちょっぴり。
シュー用に作ったカスタードなのでバニラビーンズたっぷりでパンにはもったいないw
朝食に4つもちぎって食べちゃいました。
今度はシナモンロールちぎりパンを作ろうかな。
アップルパイを作る時くらいしかシナモン使わないので消費もかねて^^



22 : 53 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まんまるクッキーシュークリーム | ホーム | ミニミニマカロンショコラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/46-fd012c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |