すももスイーツ♪

無題



7月もそろそろ半ばに入ろうとしているのに、中々寒いです。

長袖のニットにパーカーまで着て外に出たりしてます。


北海道はお盆を過ぎたら涼しくなるんですが、この分だと半袖を着るのなんて1か月も無さそう。

なのに服を買おうと思ったら半袖ばっかり売ってたりするんですよね。特に子供服。



この涼しいままのお天気がお盆まで続かないかな~

暑いの本当に苦手なので…。

暑くなったらイオンに避難です。しかしイオンも暑い。。もっとクーラー効かせて。





さてさて、先日cottaコラムで私の書いたコラムが公開されました!

今回は「旬の味!すもものお菓子レシピ」と言うお題です!!


色々なすももスイーツ作りましたよ~


無題1


まずは定番のジャム!

すももと言ったらやっぱりジャムかなと。


すももは熟したらすぐに食べないと傷んでしまうので、たくさんあったらジャムにするのがおすすめ!

ジャムにすると保存も効きますしね。

甘酸っぱくて真っ赤な可愛いジャムが出来ますよ^^


HPでレシピ公開してます→「すもものジャム」



無題2


手作りすももジャムを使って簡単ジャースイーツも♪

WECK Tulip 220にグラノーラ・ヨーグルト・すももジャムを重ねていけば、さっぱり美味しいすもものジャースイーツの出来上がり。



さっぱりしながら食べごたえもあるので、食欲のない朝食におすすめ!

私はおやつでペロリと平らげたけどw



無題3


ジャムと同じ位簡単なのがコンポート。

白ワインを使って香りよく仕上げています♪


このまま食べてもさっぱりして美味しいし、スイーツ作りに使っても。

シロップも美味しいので無駄なく使えますよ^^



無題4



そのコンポートを使ったスイーツがこの「すももヴェリーヌ」


ゼリー・ジュレ・ムースの全てにすももを使っているので、すもも感を存分に味わえます♪

HPでもレシピ公開中です→「すももヴェリーヌ」


さっぱりしていて夏の味わいです^^


コラムの中ですももスイーツについてたっぷりと語っているので、すもも好きさんはぜひぜひ見に行ってみて下さいね(*^_^*)

コラムはこちらから→「旬の味!すもものお菓子レシピ」






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで夏のお菓子特集ページを公開してます^^
top9s_201607262318107bd.png


シルパットがヤバいくらい安いです!

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

木の実たっぷり♪ミニミニかぼちゃフィナンシェ
カラフルアイスボックスクッキー♪
チョコレートチーズテリーヌ
チーズケーキとかお菓子色々♪
こしあんで簡単栗まんじゅう♪

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天