まんまるクッキーシュークリーム
2015 / 08 / 26 ( Wed )


先日仲良しの姉が遊びに来ました。姉の旦那さまが先週から単身赴任で神奈川に行ってしまったので、これからしょっちゅう遊びに来そうですw

というわけでおやつにシュークリームを作りました。前に作ったマカロンもお土産用に少しプレゼント。




大きいのと小さいの。あとパリブレストも作ろうかなっと思って、それの分も絞りました。

シューはCpicon ⁂サクサク☆シュークリーム生地⁂ by nyonta
カスタードはCpicon ⁂カスタードクリーム⁂ by nyonta
クッキー部分はCpicon サクサクまんまるクッキーシュー by flan*
で作りました。

カスタードはレシピの倍量で作ってちぎりパンに少し使いました。




シューを作ったらシュー袋に入れてます♪食べやすいし可愛くておすすめ。cottaさんでお取り扱いしてます。
シュー用の口金を持ってないので横にペティナイフで少し穴をあけて、普通の丸口金でクリーム注入してます。




クリームた~っぷり。うまし!姉と旦那にも好評でした^^
食べる直前にクリームを詰めるのでカリカリさくさく。


ちょっと息子の話も。
姉からスイマーバを借りました。可愛いからちょっと使ってみたいな~と思って。
で、膨らませていざ息子に装着…と思ったらなぜかギャン泣き(笑)

お気に召さなかったようです。恨めしそうな顔でしくしく泣いてこっち見てました。可愛い♡←親バカ
ちょっと写真を撮りたかっただけなのに~
明日も懲りずにチャレンジします。いつか奇跡の一枚が撮れますように!


00 : 07 : 00 | 色々なお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ブルーベリーのミニショートケーキ | ホーム | クリームinちぎりパン>>
コメント
--No title--

クックパッドでずっと拝見しており、URLが貼られていたのでこちらにきました!!
いつも美味しそうなお菓子で写真だけで紅茶が飲めそうです笑
応援してます!これからもたくさん更新してください!
by: ぬー * 2015/08/26 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ぬーさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
クックパッドも見て頂けて嬉しいです!
応援コメント頂けてブログを続ける励みになりました^^
これからも頑張って更新していきます。
なので紅茶の用意お願いしますね(笑)
by: nyontalife * 2015/08/26 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/47-b2f6f15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |