ブルーベリーのミニショートケーキ
2015 / 08 / 27 ( Thu )


最近はブルーベリーが安いですね!
近所のスーパーでは地元で採れた野菜や果物が売られていて、新鮮安全なのでよく買います。
ブルーベリーは1パック298円でした。

その日、パンに使いたくてりんごが欲しかったんですよ。
そしたら1個198円!しかも税別。
しばらく買ってなかったけど、りんごってこんなに高かったっけ?と驚きました。
庶民の食べる代表的な果物ってりんごとバナナだと思ってたのにこんなに高くちゃ買う気になれません~(+_+)




間にブルーベリージャムを挟もうと思ったんですが、こないだクランブルバーに使ってしまってもうなかった。。
なので、下の段にはホワイトチョコのガナッシュをサンドしました。(スポンジと同化して見えずらいですが)
上段にはクレームシャンティーをサンドして、表面にブルーベリークリームを絞りました。
小さ目サイズで食べやすく、美味しかったです^^
今度はラズベリーで作りたくなりました。




午前中に作ったので、3時のおやつに一人でもぐもぐ。
涼しくなってきたのでそろそろ焼き菓子が欲しくなる季節ですね。


今日、旦那に言われて嬉しかった言葉。
「明日、同僚とラーメン食べて帰って来るから晩御飯いらないよ」
ラッキー♪
当日に晩御飯準備が終わった後に言われたら「ちっ」って思うけど(笑)、
あらかじめ分かっていたらめっちゃ嬉しい(^^)



23 : 13 : 00 | ショートケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏の終わりにマンゴームース | ホーム | まんまるクッキーシュークリーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/48-1911103f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |