紅茶と洋梨のヴェリーヌ

無題


台風が来て地震が来て、また台風ですか…。

今年は本当にヒドイ。。


札幌も雨マークになってるけど、北海道はもっと東側の方が危ないのかな?

強風で停電になってしまわないか不安。

こないだの地震で停電になって以来、電気が止まると水も止まってしまうのが怖くて、お風呂のお湯を次の日入れ直すまで常に貯めたままです。


水も食料も多めに備蓄。

庭のトマトの苗(プランター栽培)も全部撤去していまいました。

もう少し収穫出来そうだったのにな~


台風様が何事もなく過ぎ去ってくれる事を祈るのみです。





さてさて、先週の金曜にcottaコラム更新されてて、私のコラムが掲載されました。

今回は秋におすすめなヴェリーヌレシピがテーマです!


無題1


秋は芋・栗・かぼちゃなどのスイーツをいっぱい作りますが、梨も旬ですよね!

これ作った頃は、まだ結構暖かかったから、さっぱり頂ける洋梨を使ってヴェリーヌにしました^^



とは言っても缶詰のポワールウィリアムスを使って作っているので、季節を問わず楽しんで頂けるレシピに仕上げました。

梨が旬の時期は自家製コンポートを作ってみても美味しそうです。


洋梨と言えば、毎回紅茶を合わせたくなってしまいます(^_^;)

本当に相性が良くて香りが良いんですよ~


詳しいレシピはレシピページを見てみて下さいね。

こちらです↓




無題2


グラスデザートカップ エヴァンを使って作っています。

小ぶりなグラスなので、上までたっぷり詰まっていますが、ペロリと完食出来てしまう軽さ♪

洋梨の香りが爽やかで美味しく仕上がりました(*^_^*)


コラムの中でレシピやヴェリーヌについて色々書いてますので、ぜひぜひ見に来て下さいね。

コラムはこちらから→「秋におすすめ。洋梨を使ったヴェリーヌレシピ」





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top15_20171101013005440.png


チョコがまたしても激安に♡

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

桜パイと桜餅
久々になってしまった更新!苺とあんこのショートケーキ
さとうきび糖でレモンプリン♪
韓国版マカロン!トゥンカロン色々♪
苺のギモーヴサンドスティックパイ

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天