こしあんで簡単栗まんじゅう♪

無題



今年は9月の初め頃?から結構早くに栗がスーパーに並んでるのを見ました。

まだ少し去年の栗が残っているし、旦那が今年も拾ってきてくれる事を期待しているので眺めただけで終わり。


毎年、栗くり坊主を買おうと思って、毎年買わない私であります。

渋皮煮作ったら、しばらく手が変色しますよね。爪の間とか。

今年はついに買うのか?買わないのか?きっと買わないw




さて、その去年作って冷凍保存してあった栗は使わず(笑)、市販の甘露煮を使って栗まんじゅう作り。

先日michillさんにて記事が公開されました。



無題1


通常は白あんで作る栗まんじゅうですが、お手軽に小豆こしあんで作っています♪

白あんはスーパーではなかなかお見かけしませんからね。


でも私、白あんの栗まんじゅうより、こしあんの栗まんじゅうの方が好き(๑´ڡ`๑)

とっても簡単で美味しいので、ぜひぜひレシピ見に来て下さいね(*^_^*)


こちらにレシピあります→「簡単なのにお店で買ったみたい!ほっこり秋の栗まんじゅう」



HPを更新する時間がありません(T_T)

新しいレシピなど、時間に余裕が出来た時にまとめて更新予定です。






いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top15_20171101013005440.png


シルパンがびっ栗価格です!

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

桜パイと桜餅
久々になってしまった更新!苺とあんこのショートケーキ
さとうきび糖でレモンプリン♪
韓国版マカロン!トゥンカロン色々♪
苺のギモーヴサンドスティックパイ

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天