夏の終わりにマンゴームース
2015 / 08 / 30 ( Sun )


すっかり涼しくなって、夏も終わりですがマンゴームースを作りました!
今年は桃は食べましたがプラムをまだ食べてな~い。
旬が終わる前に買わねば。もう終わりかけですしね。

今日はクックパッドのピックアップに葡萄のムースが選ばれました。
もう葡萄の季節が来るんですね。
ついこないだまで苺が売っていたのに、季節の移り変わりは早いです。




冷凍マンゴーを使ってムースを作りました。
レシピは、
・冷凍マンゴー  100g
・クリームチーズ  50g
・砂糖  30g
・生クリーム  150g
・板ゼラチン  3g
です。

マンゴーをブレンダーでピューレ状にして使用しました。

先日cottaさんでトロピカルマリア マンゴーチャンクというのを購入しまして、それを使って。
ピューレを買おうか迷ったんですが、こっちの方が飾りにも使えるしいいかなっと思って。

冷凍マンゴー初めて買ったんですがすごく美味しかったですよ!
マンゴーは比較的冷凍に強い果物ですし、いっぱい入っててお買い得でした。




クリームチーズも入れてコクを出してみました。マンゴーとチーズは合いますね。
ふわふわで美味しかったです^^
欲を言えばマンゴーもう少し入れても良かったかなー。
今度は思い切って倍量入れてみようと思います。





ランキングに参加してみました!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


16 : 37 : 00 | 冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちぎりパン。おまけでブルーベリーパン。 | ホーム | ブルーベリーのミニショートケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/49-0f1dccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |