ピーナツバターマフィン

無題3



あー、早くスマホ届かないかなー。

LINEの通知音とかメールの受信音とか鳴るのに、見れない切なさ(泣)


PCがあるからネットも見れるし、お仕事関連のメールとかも全然大丈夫なんですけどね。

目覚ましのアラームがいつもスマホのを使っていて、それが使えないものだから、今日は寝坊しました(^_^;)

日頃からどっぷりスマホに浸かっていたら、無いとなるとそれはそれは不便です。


あと2日の我慢じゃ~!!長い!





と言う訳で、ブログさぼっている間に他にも色々公開されていたので、今日はこちらを。

先週末あたりに公開されたmichillさんの記事「セリアのカップで☆アメリカンなSKIPPYピーナツバターマフィン♪」です。


無題4



ピーナツバターと言えばSKIPPY!

その存在は知っていた物の買った事はなくて、今回初めて買ってみました。


クリーミータイプとチャンクタイプのがあって、写真のはチャンクタイプです。

すんごく濃厚でピーナツの粒々が香ばしくて、めっちゃ美味しい!アメリカン~!


昔、高校の購買で売ってたパンで、コッペパンにピーナツバターがサンドされていて、上にチョコがかかっているやつを思い出しました。

あれもこれと同じのを使っていたのかな?同じような味です。

美味しくて大人気のパンでした◎



ピーナツバター、前からお菓子作りの素材に使えそうだな~と思っていたので、買って正解でした。

スプレッドとかあんまり買わないんですけど、シンプルなパンにちょっと塗ると色々楽しめていいですね!



無題5


そんなわけで、お手軽にマフィン作り。

レシピはHPにもあります→「ピーナッツバターマフィン」


カップは100均セリアのを使いましたよ!

可愛い柄のがあるとついつい買っちゃいます^^


バターは使わず、ピーナツバターと太白ごま油使用です。

ピーナツバターは甘そうに見えるけど、実際は全然甘味がないので、砂糖は普通に入れます。


ただグルグル混ぜて焼くだけ!

焼き上がりはとってもシンプルなピーナツマフィン。

でもちょっと寂しいので、、



無題6



仕上げにチョコレートをかけて、刻んだピーナツとピスタチオを散らしてみました◎

ピーナツとチョコは家族みたいなものなので(笑)


マフィンの中にもピーナツチャンクがゴロゴロ入っていますよ~

ピーナツ好きにはたまらない美味しさ♪


ピーナツバター、家にある方はぜひぜひ試してみて下さい(*^_^*)





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



HPで秋のお菓子特集ページを公開しています^^
top15_20171101013005440.png


表面に塗ったチョコはこれ使ってます◎

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

桜パイと桜餅
久々になってしまった更新!苺とあんこのショートケーキ
さとうきび糖でレモンプリン♪
韓国版マカロン!トゥンカロン色々♪
苺のギモーヴサンドスティックパイ

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天