ちぎりパン。おまけでブルーベリーパン。
2015 / 08 / 31 ( Mon )


またちぎりパンを作りました!
今度は白パンでシンプルに。

前回、クリームを中に詰めて後悔したのでw今回はごくごく普通の白パンです。
250gの粉で仕込み、分割時に40g×3個を別にとって、残りを16分割にしてスクエア型で焼きました。
何も包まなくていいって素晴らしい^^
丸めるだけで楽ちん。




別で3個とったのは、ブルーベリークリームが残っていたのでそれを使いたくて。
ブルーベリーショートケーキを作った次の日にこのパンを作ったもので。
生クリームなので作ったら冷蔵庫で保存しました。
パン固くなるかな?と思ったけど全然大丈夫でした。
ちょっともちもち感が出た気がして美味しかったです。

ちぎり白パンは作った翌日の朝食に旦那とジャムつけて食べました。
ふんわりしてて美味しかった~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、息子が生まれてから初めて美容室に行きました。
縮毛矯正とカットがしたくて、3時間美容室に拘束。

移動時間とかも含めるとさらに数十分。
こんなに長い時間、息子と離れ離れになるのは生まれてから初でした。

髪切られてる間もずっと息子の事考えて、旦那からメール来ないかスマホ何回も見たりして。
終わった後、旦那に「迎えに来て~」って電話したら、
受話器の向こうから息子の「うぇ~ん!」って泣き声に胸キュンw

車の中で約4時間ぶりの再会。
外から窓ガラスをトントンって叩いたら、
「!」
って感じの顔で見てきました^^

あ~可愛い♡←本当親バカしつこくてすみません…


あともう少しで息子5カ月になります。
来週はついにBCGを受けに行きます。
この小さくてむちむちの可愛い腕にあの針がいっぱいのスタンプみたいの押されるんですよね?
うぅ~痛そう。かわいそう。。
息子くん、頑張って下さい。




ランキングに参加してみました!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


16 : 09 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ロングあんぱん | ホーム | 夏の終わりにマンゴームース>>
コメント
--No title--

初めまして。
美味しそうなケ-キやパンばかりですね。
↑の白パンもふわふわで本当に美味しそうです。
また遊びに来たいと思います、どうぞよろしくお願いします。
by: hokohoko21 * 2015/08/31 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

hokohoko21さん

初めまして!
コメントありがとうございます。
白パン大好きなんですよ~  作りやすいですしね。
hokohoko21さんのブログも見に行きました^^
美味しそうなお菓子やパンにうっとりです。
お皿やスタイリングも綺麗で勉強になります~!
私も今度遊びに行きますね^^
by: nyontalife * 2015/09/01 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/50-db65e52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |