ロングあんぱん
2015 / 09 / 01 ( Tue )


先日シナモンちぎりパンを作ろうかな~っと思って、
スパイスを入れてある引き出しをあけました。
でもシナモン最後に使ったのいつだっけ?と思って賞味期限を見ると
13.8.28
2年も前に切れてましたw

シナモンってあんまり使う機会がなくて余るんですよね~
次買ったら積極的にパンに使わなければ。

そんなわけでシナモンちぎりパンは諦め、
無駄に長いあんぱんを作りました。




最初ちぎりあんパンにしようかな?と思ったけど
きっと作ってる途中でまた後悔する思ったのでロングサイズに。

200gの粉で仕込んで4等分。かなりボリューミーです。
卵を塗ったら表面をはさみで少しチョキっとして、けしの実たっぷりかけました。
あんこは市販の粒あん。袋の端を切って適当に絞りだして包みました。

クリームに比べてあんこはなんて包みやすい事。




あんこたっぷり。焼き立てを一人お昼ごはんに。
1個は多いので、1本を8等分位に切ると食べやすいです。




ランキングに参加してみました!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
13 : 56 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パンプキンモンブランタルトとかぼちゃプリン | ホーム | ちぎりパン。おまけでブルーベリーパン。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/51-768265a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |