パンプキンモンブランタルトとかぼちゃプリン
2015 / 09 / 02 ( Wed )


今日は雨の札幌。
昼でも部屋の中真っ暗。

洗濯物も外に干せないし、息子とお散歩に行く気にもなれない程どしゃ降りです。。
こんな日はひきこもりに限ります。

暗くて写真写りが悪いだろうから、パンもお菓子作りもお休み。


画像は2年ほど前に作ったかぼちゃのお菓子達です。
そろそろかぼちゃの季節かなと思いまして。
まだ早いかな?

パンプキンモンブランは、かぼちゃが旬を迎えたら毎年作ってます^^
涼しくなるとこういうほっこりしたお菓子が欲しくなります。

パートシュクレ、ダマンド、クレームシャンティー、パンプキンクリームの構造。
かぼちゃたっぷりでとっても美味しいです。
今年もきっと作りそう~。




もうひとつ。かぼちゃプリンも。
これも2年前に作った物です。

たしか焼きプリンにするかゼラチンで固めるかで迷って何回か作った気が。。

でもプリンは焼いた方が圧倒的に美味しいです。
ゼラチンの方が火加減気にしなくていいから簡単ですけどね。

かぼちゃが入ってもなめらかなプリンになるように何回も作りました。




結果美味しいかぼちゃプリンが出来ました^^
カラメルとかぼちゃの相性がすごく好きなので、違うお菓子でも使って旦那に試食させよ~

このプリン何度か作って結構飽き気味で去年は作りませんでしたw
というか去年はつわりで、この時期あまりお菓子を作った記憶がない。


今年は息子君がいるから、あまり凝った物は作れないけど
栗の渋皮煮だけは作りたいなぁ。
毎年作ってるもので^^
結構面倒な作業なので作ろうか迷います。




ランキングに参加してみました!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

16 : 02 : 00 | 芋・栗・カボチャのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アップルクランブルケーキ | ホーム | ロングあんぱん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/52-0185275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |