キャラメルブラウニー♪&サロンデュショコラ

無題5



バレンタインまであと10日。

チョコレートの祭典に行ってまいりました♡



その話は後にして、まずはこちら!

バレンタインの定番の一つがブラウニー。

チョコが濃厚で~しっとりしてて~美味しすぎますよね~(๑´ڡ`๑)


普通のブラウニーももちろん美味しいのだけど、ちょっと変わり種でキャラメルブラウニーなんてどうでしょう♪

先日のmichillさんにて記事が公開されました。


無題3


レシピはHPにも→「キャラメルブラウニー」


このお菓子はですね、最高のコーヒーのお供です^^


しっかり濃い目に焦がしたキャラメルに、ホワイトチョコをたっぷりと。

ほろ苦なキャラメルの風味にミルキーなホワイトチョコのまろやかさが後引く味です。


ローストしたくるみも入ってカリッと香ばしい♪


無題4


切り分けやすいし、常温で持ち運びもokなのでバレンタインのバラまき用にもおすすめです。


ラッピングは100均のテープ付きクリアバッグに入れてシールを貼ったり。

半分をWAXペーパーで包んだ後OPPシートでキャラメル包みにしてシールを貼ったり。

シール様々です(*^_^*)



紙袋はダイソーで買いました。

これ作った時、クリスマス前だったのでまだバレンタインの袋売ってなかったw




作り方も簡単で量もたくさん取れるので、バレンタインにいかが♪

詳しくはmichillの記事にてどうぞ↓

「100均ラッピングでバレンタインにも◎キャラメルブラウニーレシピ」



無題


そしてこちらサロンデュショコラの戦利品。


予告通り(?)、ラデュレのマカロン買ってきました~!

でもこれ、マカロンじゃなくて、マカロンのチョコですと言われました。

どっちでもいいの。ラデュレであれば。


無題1



とにかく箱も袋も可愛くて可愛くて^^

雪で濡らしたくなかったから、紙袋の上に更に紙袋を重ねて透明の袋までかけてもらうと言う過剰包装を要求。迷惑な客だよね。

おかげで無傷でお家に到着。

まだ食べてないので大事に大事に食べます♪


無題2


あとは毎年買ってるサダハルアオキのマカロンと、カヌレショコラと東京焼きマカロンショコラも買いました。

東京焼きマカロンショコラ、会場で食べようと思って席に着いて袋をガサゴソしてみたら、なんと入っていない!

レシート持ってすぐさま貰いに行き、事無きを得ましたw


人間だもん、ミスはあるよね。(-∀-)


まだほんのり温かくてめっちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)


6日から青木シェフも札幌に来るみたいですね。

また行きたいけど、多分行かない(^_^;)



そんなわけで今年もサロンデュショコラを楽しむ事が出来ました~!





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHPでバレンタインのお菓子特集ページを公開しています♪
top16.jpg


明日はこれを作ろかな☆

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

桜パイと桜餅
久々になってしまった更新!苺とあんこのショートケーキ
さとうきび糖でレモンプリン♪
韓国版マカロン!トゥンカロン色々♪
苺のギモーヴサンドスティックパイ

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天