アップルクランブルケーキ
2015 / 09 / 03 ( Thu )


最近マイホーム購入熱が高まりすぎて困ってます。
まだまだ購入は先になると思うのですが、ネットで物件情報をちらちら見てまして。

先日すごく良い物件を見つけてしまって、「うは~めっちゃ欲しい!」って思ってしまいました。
資料請求なんかしちゃったりw
まだ届いてないけど。

マイホームは人生で一番高いお買い物なので慎重にいかないとダメですよね~
頑張って貯金します。
でも来週コストコ行きます。
物欲が止まらない~


-------------

今日も特に何も作らなかったので、また過去に作ったお菓子を。
リンゴが1つ分入ったアップルクランブルケーキです。




レンジでお手軽にアップルプレザーブを作りまして、ケーキ生地に混ぜ込んでます。
アーモンドプードルとバターたっぷりのリッチな生地です。

このケーキ、すごく好きです。
りんごはそのまま食べる事はほとんどなくて、ほぼお菓子作りに加工します。
しっとりな生地にりんごの食感がシャキっとして果汁がジューシーで美味しいです^^
クランブルもサクサク♪




確かいつだったか実家に帰省する時のお土産にも作りました。
箱の大きさに合わせてカット。
プレゼントにもぴったりな焼き菓子でした。




ランキングに参加してみました!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 30 : 00 | 焼き菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<シンプル!ロールケーキ | ホーム | パンプキンモンブランタルトとかぼちゃプリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/53-90a59faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |