シンプル!ロールケーキ
2015 / 09 / 04 ( Fri )


今日も雨がすごかった!
昨日は天気が良かったので近所のゲオに借りてたシンデレラを返しにいきがてら、
ぶらぶら散歩。

息子は抱っこ紐だとよく寝ます。
まだ5か月弱と小さいので、抱っこ紐も余裕ですいすい。
きっと来年には私の肩バッキバキになってそうw

-------------


雨で暗かったので写真のうつりが微妙ですが、
久しぶりにロールケーキを作りました。

中はクリームのみ、飾りも無しのシンプルロール。




レシピはCpicon ⁂ふわふわロールケーキ⁂共立て by nyonta

巻きは永遠の課題です(+_+)
今回は焼面剥がさずに巻きこみました。

シンプルだからこそ美味しいクリームを巻きたい。
今回は明治の十勝フレッシュ100 乳脂肪40%を使いました!
とっても口溶けが良くてミルキー。

生クリーム、色んなメーカーが出してますが
私は明治かよつ葉をいつも買ってます。
比較的どこのスーパーにも売ってますしね。
美味しいです。

MEGMILKを買うことはほぼ無いです。
余り悪口は書きたくないのですが、ちょっと扱いずらい?
泡立ちがあまり良くなくて、ダレやすい気がします。。
でも私の腕が悪いだけだと思いますので、好きな方いたらごめんなさい(>_<)
あくまで個人的な意見ですので(汗)




ふわふわな生地と美味しいクリームでシンプルに。
表面に軽く粉糖をかけてお化粧。

久々のロールケーキ美味しく頂きました^^



ランキングに参加してみました!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


22 : 48 : 00 | ロールケーキ・トヨ型 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年最初の渋皮煮でモンブラン | ホーム | アップルクランブルケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/54-7f1ffbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |