コストコ購入品と初めての返品
2015 / 09 / 07 ( Mon )


今日はコストコに行って来ました。
今回は姉と一緒のコストコです。

購入品の紹介です~
興味のない方はスルーして下さい(^_^)

・韓国味付けのりフレーク  ¥1198
・CP 若鶏の竜田揚げ  ¥828
・冷凍鶏もも肉  ¥880
・プロシュートパニーノ  ¥1598
・ダヴ シャンプー&コンディショナー  ¥399

韓国のり、竜田揚げ、もも肉はリピしまくりの我が家の定番です。無くなったら困ります~

プロシュートパニーノはモッツァレラチーズを生ハムでロール状に巻いた高級なおつまみ。
前からずっと食べたかったんですけど量の割に高いので踏みとどまってた商品です。
でも今日こちらの試食が配られてたんです!
すっごく美味しくて悩んでいたら姉から、「買えばいいじゃ~ん☆」って言われて買ってしまいました。
大事に大事に食べたいと思います。

ダヴはコストコ通というサイトの掲示板で安いと話題になっているのを見て購入。
これすごい安いですよね?詰め替え用じゃなくて普通にポンプのやつです。




・マセズ フレンチプレーントリュフ  ¥1158
・ディナーロール  ¥498
・ミニパンオショコラ  ¥880

パンオショコラは姉とシェア。24個入りなので12個ずつ。

トリュフとディナーロールは姉の購入品です。彼女は他にも色々買ってました。
このトリュフ、コストコではすごく人気みたいですけど私はそこまで好きではないです。
リンツのチョコが冬になったら出るのでそちらが出たら購入したいです~


---------------

そして、初めての返品。

前回購入したチョコ。。
ハーシーナゲットアソートというチョコです。
画像は過去記事を見て頂ければ。


レシートを取っておいたので、商品と一緒に入会カウンターへ。

私「すみません…返品したいんですが…」
店員さん「はい。いかがなされましたか?」
私「ごめんなさい。どうしても口に合わなくて…」
店員さん「はい。かしこまりました!」

店員さんPCをカタカタ…。
そしてすぐに返金されて返品終了。

手続きはあっという間に終わりました。返品理由は上記の理由でも特に何も言われませんでした。
コストコでは年会費を払ってる分、返品保証があってこういう時助かります。
何せ量が多いですし、量が多い分価格も高いですから。
日本のスーパーだと美味しくないから返品する、お金返して、なんてあり得ないですし。。

でも出来れば返品はしたくないです。お金は戻ってくるけど私が返品した商品は普通に考えて処分される運命ですよね。やっぱりもったいないです。
これからは慎重に選ぶ事にします!返品はこれっきりにしたいです。

以上コストコレポ&返金手続きでした。



23 : 35 : 00 | コストコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マロンヴェリーヌとマロンタルト | ホーム | 今年最初の渋皮煮でモンブラン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/56-76416d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |