ミルクプリンとラズベリーゼリー
2015 / 09 / 13 ( Sun )


息子の風邪がうつったnyontaです。こんにちは。

先日の息子の謎の発熱は風邪だったようです。
熱は下がったものの、咳と鼻水が出だしてまた病院に連れていきました。

医師から、顔色も悪くないしお薬出しておくから大丈夫ですよ~
と言われてホッとしたその夜、今度は自分の喉がイガイガ。。
熱を測ると38度1分。
そりゃあ朝から晩までずっと一緒にいたらうつってしまいますよね。

でも元凶は旦那なんです(-_-)
旦那の風邪が息子にうつり私にうつりました。
申し訳なく思ったのか昨日は晩御飯作ってくれましたw

今後は家の中でもマスク着用を約束させました。
風邪流行ってますので、みなさんも気を付けて下さい。


--------------

まだ体調が良かった頃に作ったお菓子。
牛乳の賞味期限が当日だったので、プリンにしました。
あとブルーベリーも残っていたので飾りに使おうと思い、冷凍ラズベリーピューレで簡単なゼリーを。




ミルクプリンは牛乳と生クリームと砂糖をゼラチンで固めただけの簡単プリン。
ゼリーはピューレを水で薄めて砂糖とゼラチン入れただけ。
めちゃくちゃ簡単でしたがチュルンと喉に通って美味しかったです。

風邪で喉が痛かったからちょうど良かったw




このカップ、高さもあって星の形をしててとっても可愛いんですが、すごく食べにくい。
星だから角がたくさんあってスプーンですくい取れないんですよね~
やっぱりせっかく作ったんだし最後まで美味しく食べたいじゃないですか(>_<)
我が家では利用頻度の低いカップですw
ハートのタワーカップの方がおススメです^^


--------------

全然話は変わりますが、先ほどコストコメールマガジンが届きまして
明日からのクーポンが魅力的な物がいっぱいでした~!
先週行ったばっかりだから行かないけど、自分の好きな物が行ってすぐにクーポン対象になったら
すごく残念(-.-)
今週末はシルバーウィークですし混みそう~




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

16 : 09 : 00 | 冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<あんこたっぷり!栗入りどら焼き | ホーム | マロンヴェリーヌとマロンタルト>>
コメント
--No title--

はじめまして:-)
nyontaさんのお菓子可愛くて
美味しくてよく参考にしてます(*^^*)

最近きづいたんですが…
nyontaさんのトップ画
うちの愛犬にそっくりです!(笑)
by: りん * 2015/09/15 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/58-c95d2cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |