あんこたっぷり!栗入りどら焼き
2015 / 09 / 15 ( Tue )


今日は久々にすっきり晴れました♪

夕方どさんこワイドの「奥さん お絵かきですよ!」を見てて、
奥様の書いた獅子舞、私は上手だな~っと思ったのに外れてしまって可哀想でした。
せっかく500人以上の中から選ばれたのにもったいない(+_+)
明日は10万円!
天気も良いみたいだし、札幌駅前はすごい事になりそう。
私も行きたい^^行かないけど。


ローカルネタなので北海道以外の人は絶対意味わかんないですよね。
失礼しましたw


---------------

今日のおやつは何にしようかな~っと冷蔵庫チェック。
風邪で買い物に行けてなくて生クリームが無い。

目が合ったのは安売りの時に買った粒あん1キロの残り。
その隣にはこないだ仕込んだ栗の渋皮煮。

はい!どら焼きです~




いつも洋菓子なのでたまに和菓子もいいものです♪
何気にどら焼き初めて作りました。

皮焼くの難しかった。。
お砂糖が多いから焦げやすいし、
うちのフライパン、テフロンがはがれ気味でw

まぁなんとか焼きましてあんこをサンド。
本当は求肥も入れたかったんですけど、作る元気は残ってなくて。

渋皮煮は小さくカットして何処を食べても出てくるように挟みました。
でも旦那に「栗入りだよ~」って言ったら
「え?栗?気づかなかった。」と言われました。。

小さくしすぎたからかな?
あんこを入れ過ぎたせいかしら?
無念。


でも美味しかったです。あんこたっぷり^^
求肥入れたらもっとボリューミーになりそうだったので作らなくて良かったw
栗がなくなったら求肥入り作りたいです~




どら焼き食べたいナリ~

ちょいとキャラが違いましたね。
コロッケ持ってるしw





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


22 : 31 : 00 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<りんごとレーズンのちぎりパン | ホーム | ミルクプリンとラズベリーゼリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/59-592d1393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |