りんごとレーズンのちぎりパン
2015 / 09 / 16 ( Wed )


今日もローカルネタですが…

「奥さん お絵かきですよ!」今日も見ました。
また外れてしまいましたね~
私は肉じゃがだってわかりました!残念。
明日も賞金10万円です。

奥様頑張れ~!
TVの前で応援してますよ~


--------------

久々パン作り。

やっとりんごが安くなって嬉しいです^^
旬だしとっても美味しい♪

我が家でりんごはそのまま食べる事はほとんど無く、
ほぼレンジで火を通される運命ですw

今回もレンジでチン!
あとお湯で戻したレーズンもフィリングに使いました。




便利で可愛いちぎりパン。

リンゴのパンにアイシングはやっぱり必要ですね。
見た目も良くなるし、甘くて美味しい^^

1つずつ焼いてもいいけど、1個でドーン!っと作った方が豪華に見える気がするw
あと柔らかさも1個で焼くより保たれますよね。



中はほわほわ柔らかくて、りんごがジューシーで美味しいです。
やっぱリンゴは火を通したら格段に美味しくなる~


今欲しいものがありまして、昔100均にメッシュローラーって売ってたんですけど
最近は全然見かけなくなってしまいました。

それを使うと簡単に格子状の網目が作れて、
パンとかパイとかの表面に使うとすごく可愛いんです。

学生時代にリンゴのパンを習った時、それを使って成形したパンが
可愛くて美味しくてまた作りたいんですが、メッシュローラーがなくて作れない(+_+)

多分ネットで探せばいくらでもあるんだろうけど、
100均で売ってただけに100円以上出したくないケチな私ですw





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 19 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ココアアーモンドとバターサブレ | ホーム | あんこたっぷり!栗入りどら焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/60-b9d12122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |