ココアアーモンドとバターサブレ
2015 / 09 / 17 ( Thu )


今日はクッキーを2種類作りました。

今週末はシルバーウィーク。
何処かへ行きたい所ですが、息子はまだ授乳中ですし
みんな病み上がりなので実家に遊びに行きます。
給料日前でお財布も寂しいしw

実家のワンワンと遊ぶのが楽しみです。


そんなわけでお土産のお菓子をちまちま焼いてました。
一日に何種類も作るのは疲れちゃうので何日かに分けて。

まずはココアアーモンドのクッキー。
久々に作りました。
母がこのクッキー大好きらしいです。

定番のクッキーですよね^^
サクサクでアーモンドが香ばしい♪




こちらはバターサブレ。
周りにグラニュー糖つけようと思ったんですが、まさかの在庫切れ(+_+)
雀の涙程度付けましたが、あまり目立たず。

でもバターの香りが良く、サックサクで美味しいです。




ラッピングは柄入りガス袋にシート乾燥剤と一緒に入れてシーラーでとめました。
1袋に10枚程入ってます。
2袋ずつ作成。




残ったのは4枚ずつ。これは私の味見用♪
クッキーはやっぱりお手軽でいいですね。
生地も冷凍出来るし、何種類か作りたい時も楽ちん^^

明日は旦那の実家用にドゥーブルフロマージュ仕込みます。
手間がかかるからあんまり積極的には作りたくないんですけどね。
旦那のリクエストで仕方なく(笑)




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



23 : 13 : 00 | クッキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フィナンシェ | ホーム | りんごとレーズンのちぎりパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/61-fb983de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |