マシュマロサンドブラウニー

無題


週末も雪がほとんど降らず、マンションの駐車場がツルツルのスケートリンクみたいになってました。

今週は寒いみたいだし、ついにドカ雪が来るか!?とドキドキしてますが、出来れば来ないで頂きたいものです。



さてさて、前回のブログで予告した通り、週末に作りたいな~と思ってたチョコ菓子を作りました◎

バレンタインの定番ブラウニーです♡

でもいつもの普通のブラウニーとは違って、バレンタインスペシャルバージョン!

間にマシュマロをサンドしたエンゼルパイちっくな感じに仕上げてみました。


無題1


レシピはこちらから→「マシュマロサンドブラウニー」

cottaさんにもレシピUPしてます→☆マシュマロサンドブラウニー


派手派手~!

バレンタインのスペシャルバージョンですからw


いつもはスクエア型で焼くけど、これはcottaオリジナルマフィン型(6個取)で焼いてます。

6個取りですが、1個3枚スライスにして作っていくので、一度に合計9個作れます。

このマフィン型、勾配がなくて垂直に生地が上がるから本当色々なお菓子に使えて便利!


チーズケーキも小さなジェノワーズも、あらゆるお菓子に使いまくりです。

普通のマフィン型のフォルムも可愛くて大好きだし、やっぱり一つずつ焼ける小さい型って可愛いですよね♪


無題2


チョコはcottaさんからサンプルでもらった大東カカオ クーベルチョコレート スイートを使いました。

サンドしたマシュマロは市販品! TOPVALUだよ!

レンジで加熱してブラウニー生地でサンドしていきます。


仕上げは全体にチョコ掛けしようかとも思ったんですが、網の上でチョコをかけていくのって大変なんですよね。

なのでボウルで溶かしたチョコの中にブラウニーをドボン!

持ち手部分だけ残してチョコ掛け。

こうすると作る方も作りやすいし、食べる方もチョコで手が汚れません♪


デコレーションは、サンドする時にマシュマロと一緒にジャムも少し塗ったので、それに合わせたトッピングを。

真っ赤で可愛いフリーズドライ・フレーズホールと、シックで大人っぽいオレンジピールバージョン。


無題3


カット面はこんな感じです。

マシュマロがもっちり、ブラウニー生地が濃厚♡

仕上げのチョコもパリっと美味しい♪


なかなか美味しいブラウニーに仕上がりましたよ~

このブラウニーは常温保存で大丈夫なので、バレンタインのプレゼントにもおすすめです(*^_^*)


まだ1週間以上先だけど、ぜひバレンタインスイーツの参考にしてみて下さいね!





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)本当に感謝感謝です!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nyontaのインスタグラム↓
nyonta_pyonta


cottaパートナーとして活動中です^^



nyontaのHPでバレンタインのお菓子特集ページを公開しています♪
01_20200126000429a7a.jpg


ただいまSALE中!

nyonta

製菓学校卒業後ホテルで数年間パティシエしてました^^
結婚後、2015年4月に男の子を出産してママになり、おうちでちまちまお菓子作ってます♪

nyontaのHP入口

hpbanner0.png

お菓子レシピ等ご紹介してます。



クックパッドnyontaのキッチン

cookpad_banner_m.gif


ランキング参加してます♪
↓↓応援お願いします^^


最新記事一覧

桜パイと桜餅
久々になってしまった更新!苺とあんこのショートケーキ
さとうきび糖でレモンプリン♪
韓国版マカロン!トゥンカロン色々♪
苺のギモーヴサンドスティックパイ

cottaパートナー

レシピも載せてます♪

馬嶋屋レシピスタッフ

レシピ提供させて頂いています

btn_staff_recipe.gif

michill(ミチル)

記事を書かせて頂いています

michill_banner3 - コピー

おすすめ製菓材料&道具のお店

富澤商店さん

馬嶋屋菓子道具店さん

かっぱ橋浅井商店さん

FC2

recommend_bnr03.png

楽天