フィナンシェ
2015 / 09 / 24 ( Thu )


シルバーウィークも終わりですね。

実家から帰ってきました。
姉と姪も帰省していたので、とっても賑やかでした。
姪っ子がしゃべるしゃべる・食べる食べる・はしゃぐはしゃぐw
欲望のままに生きる3歳児。

疲れましたが面白かったです。
息子の3年後の姿かと思うと、、、
いや、男の子だったらもっと元気だったりして?
体力つけておかないとダメですね。
2人も3人も育ててるお母さん本当尊敬します。

娘と孫たちがいなくなった実家は今頃、
「シーン。」
としてワンワンが安眠している事でしょう。


-----------------

お土産用に作ったフィナンシェ。
前回の記事で書いたクッキーと一緒に持っていきました。




卵白がどんどんたまっていく一方なので消費もかねて作りました。
マカロンにしようかとも思いましたが、久々にフィナンシェが食べたいな~と思って。

今回のフィナンシェ、焦がしバターをちょっと焦がしすぎて香りが少し飛んでしまいました。
もったいなす。
家族の皆さんは美味しいと言ってくれたんですけどね。
また作って今度はちゃんと美味しいのを持っていきたいです。




袋に適当に入れてラッピング。
ガス袋でもなんでもないただの袋ですw確か100均の。
シールを貼ればちょっと可愛くなります^^




クッキーと一緒に箱詰め。
でも全部入れたかったので、箱が小さくて撮影後もう少し大きい箱に入れ直しました。

焼き菓子の美味しい季節になりましたね~
スイートポテト食べたい。




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





00 : 13 : 00 | 焼き菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<栗まんじゅう | ホーム | ココアアーモンドとバターサブレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/62-df5beaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |