栗まんじゅう
2015 / 09 / 24 ( Thu )


こないだ仕込んだ栗の渋皮煮。
もう少しで無くなりそう。

もう一回作ろうと思ってたんですけど、風邪で熱を出したり実家に帰っていたりで
作る時間がありませんでした。

まだ栗売ってるかなー。
実家からたくさん野菜や食材をもらったのでスーパーに買い出しに行ってません。
主婦なのにw
明日久々に買い出しに行きます。
良い栗に巡り合いますように。


そんなわけで今日は栗まんじゅうを作りました。




普通の栗まんじゅうは、白あんと栗の甘露煮が入ってますが
我が家にあったのは小豆の粒あんと渋皮煮。
あるもので作るのがホームメイドのお菓子でっせ。

焼く前の姿が可愛かったので無駄に写真撮りました^^
けしの実たくさん消費出来ます。




お見せするのが恥ずかしい位包むのが下手ですが
断面図、、載せました…!

ホロっとした皮で美味しかったです~。
もしかしたら翌日の方がしっとりして美味しいのでは?
と思いました。
明日が楽しみです^^





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
22 : 17 : 00 | 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<葡萄のゼリーとミルクプリン | ホーム | フィナンシェ>>
コメント
--No title--

こんにちは。はじめまして。
私も栗まんじゅう大好きです。
絶対に翌日の方がおいしいですよね。
by: heavenskitchen720 * 2015/09/25 10:31 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

heavenskitchen720さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます!

栗まんじゅう美味しいですよね。
翌日食べてみたら、やっぱり当日より美味しかったです。
あんこの水分を皮が吸ってしっとりするんですかね。
by: nyontalife * 2015/09/26 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/63-66805c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |