ジャンポールエヴァン
2015 / 09 / 30 ( Wed )


先日、珍しく平日が休みの旦那と一緒に大通りに遊びに行きました。
出産してから初めての大通り。
息子は抱っこ紐で抱っこされると、大人しくキョロキョロするかねんねしてくれるのでありがたい。

お目当ては今月丸井今井にオープンしたばかりのジャンポールエヴァン!
テレビで見て行きたいな~っと思ってたけど、息子もいるし無理だなと諦めてた所
旦那氏がまさかの「僕も行きたい。」

やったやった♪と意気揚々行って参りました。
イートインはさすがに諦め、ケーキとマカロンを購入しました。




こちらはグアヤキル。
一番食べてみたかったケーキ。
多分ジャンポールエヴァンのケーキと言えばこれ!というケーキだと思います。
ビターなビスキュイとチョコレートムースのめちゃめちゃ濃厚なケーキ。
美味し~い♡
しびれる美味さです。
何のチョコ使ってるんだろう?ほのかに酸味とアニスのような香りがした気が。
とにかく美味しいです!
1個686円出した甲斐ありましたw

撮った後に気づきましたが、ケーキの向き逆でした…。
本当は飾りのチョコにジャンポールエヴァンの字が印字されてたんです。すみません。




こちらはドゥジャ。
ジャンドゥージャとヘーゼルナッツのケーキ。
私、ジャンドゥージャが大好きで。
ホテルで働いてた時、隠れ食いしてたのは内緒の話。

こちらもとっても濃厚なケーキ。
でもグアヤキルに比べればややあっさりめ。
もちろんとっても美味しい^^
上にのってるジャンドゥージャのトリュフが美味しすぎてこれだけで買いたいぐらい。




あとはマカロン。
左から、アメール、ヴァニーユ、キャラメリン、プラリネ。

ここのマカロンは初めて食べました。
サロンデュショコラとかでも売ってるのかな?
私はサダハルアオキのマカロン一択なのでね。

いざ実食。
うんうん結構しっかり食感のマカロンです。
しっかり焼かれて厚めの表皮。ヴァニーユ生地は中に空洞あり。
全体的に中のガナッシュが異常に美味しい。
キャラメリンは2種類のマカロン生地が使われてますがその意味がよくわからず。
この中だとアメールが一番好みでした。というかアメールはすんごく美味しかった。

マカロンはやっぱりサダハルアオキの方が好きでしたね。
チョコレートのお店なのでやっぱりガナッシュがすごく美味しいです。
他にもフレーバーがあるので試してみたいですが、高い&いつでも買える安心感からしばらく行かなさそう。
お店が出来てしまったので、来年のサロンデュショコラの客足が気になるところ(゜-゜)


余談ですが札幌にはル・プティ・ブーレ ショコラティエ サッポロと言うお店があるのですが、
こちらのシェフがパリのジャンポールエヴァンで修行していた方らしく、似たようなケーキがたくさんあります。
グアヤキルが多分クリオロというケーキの原点なんだと思います。
こちらのショコラティエ、私の大好きなお店で美味しいケーキが食べたくなったらここかパティスリーシイヤって感じです。
まだ行った事ない札幌在住の方、見てくれてたら是非行ってみて下さい^^
美味しいしコスパ抜群です。(回し物じゃありませんw本当におすすめです)


以上ジャンポールエヴァンレポでした。

もう一つ余談。ケーキを乗せてるお皿、こないだダイソーで見つけました。
シンプルでちょっと模様がエレガントな感じwが好きでお気に入り^^



ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

17 : 27 : 00 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<スイートポテトパン | ホーム | 葡萄のゼリーとミルクプリン>>
コメント
--No title--

こんにちは。
クックパッドのレシピでもお世話になっておりますが、こちらのも本当においしそうでため息が出ます。
こちらのブログのお菓子も、いつかクックパッドでレシピが見られることを楽しみに致しております。

1つ質問があるのですが、向こうの日記ではトヨ型のケーキを作られる事が増えたとありましたが、どれくらいの大きさを使っておられるでしょうか?
自分もトヨ型の購入を考えおりまして参考にしたいので、もしよろしければ教えていただけましたら幸いです。

これからも素敵なお菓子とお写真を楽しみに致しております。
by: ぷちこねこ * 2015/10/01 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ぷちこねこさん

初めまして^^
クックパッドも見て下さってありがとうございます!最近は息子のお昼寝中なんかに作る事が多くて、急いで作るために工程写真を撮らないでパパ~っと作ってしまうんですよね。なので中々レシピアップ出来ずにいます(._.)でも頑張って撮って今度載せますね^^

トヨ型ですね。240×80サイズを使ってます。ちなみに楽天の馬嶋屋さんで購入しました。私が普段使ってるロールケーキの天板が28×28cmでして、敷きこむ事を考えるとこの長さが一番無駄なく使えるかなと思いまして。出来上がったケーキも8等分して1人分に丁度良い量かと思います。
とってもおすすめですよ~。ぜひトヨ型を使ってお菓子作り楽しんで下さいね^^
by: nyontalife * 2015/10/01 13:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/65-99a7bbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |