スイートポテトパン
2015 / 10 / 01 ( Thu )


最近はなぜかダルくて眠くて何にも作る気が起きませんでした。
葡萄ゼリーを作って以来何も作ってませんでしたが、今日は久々にやる気を出してパンとロールケーキ作りました!

今が旬のさつまいも。ホクホクしてとっても美味しい^^
裏ごししてなめらかなスイートポテトを作ってパンに使いました。




250gの粉で仕込んで8等分。さつまいもが半分しかなくて、それでスイートポテト作ってパンに入れて。

牛乳を仕込み水に使った白パン生地で作ったのでとっても柔らかふわふわ。
焼いてる時にオーブンからおいもの甘い香りがぷ~んっとしてワクワク。




作ってる途中で息子がビエーン!って騒ぎ出したのでおんぶしながら成形しました(._.)

焼きたてはめっちゃ柔らかくておいもたっぷりで美味~
久々に作ったおうちパン美味しく出来たし楽しかった^^


北海道は明日大荒れの天気みたいですね。。
トラックが横転する程の暴風かもってテレビで言ってて恐ろしい。
危ないので息子と一緒にひきこもりです。
旦那が無事に帰って来れるのか心配。
北海道の皆さん気をつけて下さい。



ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

22 : 34 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<抹茶と小豆の和ロールケーキ | ホーム | ジャンポールエヴァン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/66-95707323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |