チョコチップマフィン
2015 / 10 / 06 ( Tue )


昨日またまた姉が遊びに来ました。
昨日書いた栗のヴェリーヌもデザートにと思って作った物。

姪っ子の幼稚園バスが帰ってくるまでの滞在なのであっという間でしたがいつものごとくずっとしゃべりっぱなし。息子は抱っこされまくりです。


姉妹でいるととても食が進みます。。
全く気を使わないから(-.-)
帰った後に自己嫌悪w


というわけで姉の好きなチョコがいっぱい入ったチョコチップマフィンを作成。




マフィンはやっぱり焼いた当日が美味しいので、朝焼きました。
レシピはCpicon ⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta

レシピではマフィンカップ6個分なんですけど、最近は一回り小さいカップを使ってるので少し生地が余ります。なので余った分はミニマフィン型でミニミニマフィンを♪
一口サイズで食べやすいしプレゼントにもいいです^^




二人で美味しく食べて残りは姉にお持ち帰り頂きました。
姪っ子へのお土産にかぼちゃクッキーも作ったんですけど、それはまた後日。



-------------

今日息子のBCGに行って来ました。
本当は先月だったんですけど、お熱があって出来なかったので。

保健センターで接種だったので、同じ位の月齢の赤ちゃんがいっぱい見れました。
お座りが出来てる子とかズリハイしてる子とか見て、
「ほほぅ、こういう風な動きでするのか…」
なんて思いながらみてました。

スタンプ押されて、うわーっん!!って泣いてて可哀想でした(;_:)
すぐ泣き止んだんですけどね。
これでしばらく注射はないので息子くんお疲れ様です。

最近下の歯が生えてきました!たまに噛むので授乳中とかちょっと怖いですw
離乳食も先週から始めて今日初めて人参もあげてみました^^
来週はタンパク質も入れていきます。
大変だけど、割と食いつきがいいので楽しいです。

来月は何が出来るようになるのかな?
日々の成長が楽しみです。




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 32 : 00 | 焼き菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハロウィンに♪かぼちゃクッキー | ホーム | マロンとショコラのヴェリーヌ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/69-42ab0709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |