微妙なスコーン
2012 / 03 / 06 ( Tue )
ディズニーランド行った最終日にイクスピアリの成城石井というスーパーに行ってきました。

ここのスーパーかなり楽しかったです。変わった輸入食品とかがたくさん売ってた。でも高い!

で、ここで買ったのが

このスコーンミックス粉。
こういうミックス粉なんてほとんど買った事ない!小学生の頃からお菓子作り大好きだった私。でも珍しさと、写真が美味しそうだったのと、旅先での勢いもあり買ってみました。

早速作ってみる。

作り方はボールに卵をほぐしてそこに牛乳と溶かしバターを投入し、ミックス粉を入れて混ぜるだけ。

溶かしバターを入れる事にびっくり!

生地は2分位で出来た。オーブン190℃で20分位焼いた。

完成!真ん中綺麗に割れてめっちゃ美味しそう!
と、期待に胸を膨らますnyonta。



でも…

う~ん。私の口にはあまり合いませんでした。。。手軽なのはすごくいいけど!


やっぱり手作りが一番!もうミックス粉は買いません。でもまだ半分残ってるから箱に書いてる配合変更して手順も変えて作ってみま~す。
22 : 57 : 00 | 焼き菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バターを大人買い | ホーム | ディズニー食べ物&お土産☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/7-2b034063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |