かぼちゃのショートケーキ
2015 / 10 / 09 ( Fri )


なんか最近台風が多いですね。
昨日はすごい風でした。
先週も大荒れの天気でしたしね。
当然引きこもりですよ、はい。


先日帰省した時に義実家からもらったかぼちゃ。
そろそろ使いましょうと思い、半分はお菓子用にと全部ペーストにしました。

裏ごしを何度もするのが手間なので一気に作って冷凍しておきます。
ついでに息子の離乳食用にも分けておきました^^

このかぼちゃペースト使ってショートケーキを作りました。
冷凍庫にあったジェノワーズを使ったので今日は組み立てるだけ♪
今週末はコストコに行くので少しでも冷凍庫を空けておかないと(._.)




サンドするクリームは何にしようと考えて、
カスタードクリームかキャラメルか…
色々考えたけど手っ取り早く出来るガナッシュになってしまいました。
一通り家事を終えて、さあお菓子を作りましょう!と思ったら、
息子君の泣き声が(+_+)
おんぶしながら作ってたんで、鍋とか洗うの面倒だな~っと思って
ボール一つで簡単ガナッシュ。

シャンティには少し練乳を入れてミルキーにしました。
一番底にガナッシュをサンドして他の段はシャンティ。
で、パパッとナッペしてかぼちゃクリームをぐるぐる。




ハロウィンのピックがあったのでそれを付けて♪
ガナッシュをサンドしたかぼちゃショート美味しかったです^^
今度はカスタードで作りたいなぁ。
まだペーストがあるのでかぼちゃスイーツまだまだ楽しみます。




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
23 : 01 : 00 | 芋・栗・カボチャのお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<コストコ購入品 | ホーム | ハロウィンに♪かぼちゃクッキー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/71-676bf057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |