ティラミス
2015 / 10 / 16 ( Fri )


久しぶりにティラミスを作りました。
うちのティラミスはいつもクリームチーズで作ってます。
マスカルポーネは高いのでね(-.-)

クリームチーズでもとっても美味しいです。
私はkiriクリームチーズが大好きなので、コストコでたっぷり入ってるのを買って常備してます♪
今回ももちろんkiriで作りました^^




こちらはカップで先日作りました。
この日はココアジェノワーズが残っていたのでそれを挟んで。

でもティラミスの時は大体ビスキュイキュイエールで作ってます。
ジェノワーズだとコーヒーを吸い過ぎてびっちょびちょになるので。
なのでカップで作る事よりもバットとかにどーんっと作る事が多いです。

プレゼントとかお土産にする時はカップもいいですね^^




ティラミスはゼラチンの入らないお菓子なので柔らか~くてめっちゃ美味しい(^_^)
授乳中なのでコーヒーはインスタントのノンカフェインの物を使いました。
普通のコーヒーでもいいんですけどね。なんとなくw
久々のティラミス美味しく頂きました。


最近スラムダンクの再放送がやってるので録画して見てます。
懐かしい~。
私は三井さんが好きでした。
幽遊白書も大好きだったので再放送してくれないかな~。




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

18 : 02 : 00 | 冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<チョコレートケーキ | ホーム | かぼちゃハースブレッド>>
コメント
--はじめまして〜--

はじめまして!
cook padから来ました!
nyontaさんのレシピ大好きです〜
チョコマフィン何回も作ってますよ!手土産に持って行くとみんな喜んでくれます!このティラミスも美味しそ〜よろしければレシピ教えてください!
by: chara * 2015/11/10 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/74-45448065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |