チョコレートケーキ
2015 / 10 / 17 ( Sat )


今日はすっごく天気が良くてポッカポカの陽気。
洗濯物もパリッと乾いて気持ちいいです。
最近寒かったんですけど、今日は上着なしでも大丈夫でした。

家族3人でイオンに行ったんですけど、いつもの週末より空いてました。
みんな天気いいからどっか行ってるのかな~
先週の悪天候の中でのコストコの混みっぷりに比べて今日は天国天国。


-------------

明日から実家に帰るのでお土産用にチョコレートケーキを作りました。
涼しくなってくるとチョコが溶ける心配もなく、安心してケーキを持って帰れます♪




Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

レシピはクックパッドでつくれぽ数№1の大人気レシピ。

見た目、ちょっとジャンポールエヴァン風にしてみましたw
ココアジェノワーズにガナッシュをサンドするだけなので本当に簡単♪
そしてとっても美味しい~

当日に作ったのを味見したので2日後のを明日食べるのが楽しみ^^




フィルムを巻いてトレーに乗せて持って帰りま~す。
簡単だし美味しいので今度は自宅用にトヨ型で作りたいです。


今回の帰省は1週間も帰省します(^_^)
すっごい久しぶりに高校時代の友達と遊ぶので楽しみ♪
みんなほぼ同時期に結婚&出産したので子供達のお披露目会です。

結婚して地元を離れて子供も出来れば中々会えるチャンスが無いので、
旦那には1週間分の食費を渡して私と息子だけで帰省です。
悪いかな?と思ったけど、
旦那「全然いいよ~!」
一人の時間が持てて嬉しいんですかね(-.-)チッ

そんなわけで1週間ブログの更新が出来ません。
皆様良い1週間をお過ごしください^^





ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

23 : 29 : 00 | デコレーションケーキ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<塩ちぎりパン | ホーム | ティラミス>>
コメント
--No title--

楽しんできてください

ブログの更新楽しみにしています^^
by: yam * 2015/10/18 09:36 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

yamさん

いつも見て下さってありがとうございます^^
いってきます。
by: nyontalife * 2015/10/18 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

いつも楽しみに見ています!写真がとてもきれいで毎回こちらも幸せになれます✨同じ札幌人なので、これからも楽しみにしています‼
by: みーたん * 2015/10/20 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/75-f4f7d966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |