塩ちぎりパン
2015 / 10 / 27 ( Tue )


お久しぶりです。実家から帰って来ました。
日曜日に帰って来たんですけどね。ネタが無かったもので。


実家からたくさんお菓子をもらってしまって何も作る気がおきません(-.-)
友達からもトーキョーラスクをもらったり。
我が家は現在お菓子天国です。
キケンキケン。。


そんなわけでパンならば…と思って今日久々に焼きました。




普通のちぎりパンでも良かったんですけどね。
中にバター入れて上に塩をパラパラして塩ちぎりパンにしました。

ふわんふわんでめっちゃ美味しいです^^
ちぎりパンは見た目も可愛いし作るのも簡単で流行るのも納得。
シナモンロールちぎりパン作りたいな~
いつになるやらです。




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
22 : 38 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ウインナーパンとチョコチップパン | ホーム | チョコレートケーキ>>
コメント
--No title--

おかえりなさい^^

ちぎりパンかわいくてすごくおいしそうです!
バターとお塩ってすごくあいますよね^^
私も今度作ってみます
by: yam * 2015/10/28 16:39 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

初めまして(^^)/COOKPADから来ました。

いつも楽しみにブログ見てます。nyontaさんの作るスイーツとっても好きです(^^♪

ちぎりパンハマっていて簡単でいいですよね☆

3Dとかは、まだ作った事ないんですが・・・。
シナモンロールとか美味しそうですね(^^♪
楽しみにしています!(^^)!
by: megu_blackcat * 2015/10/28 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

はじめまして。。。
クックパッドの「ふわふわしっとり♡さつまいもケーキ」
をお見かけし、さつまいもをいただいたら、作ってみようと思って
いました。
いつも掲載されているお菓子もパンも、とってもキレイです。
製菓学校を卒業され、お仕事もされていらっしゃったんですね。

そこで、今朝、こちらのサツマイモのケーキを作ってみたのですが。。。
全卵をふわふわに泡立て、バター+さつまいも+卵黄もきれいに混ざり、
この二つを混ぜていると、なんだか、バター生地がぶつぶつと
してきたな。。。
「ぶ、分離?!」という感じでした。。。
こちらを混ぜるときのポイントはありますか?
少しずつ(ゴムベラで1すくいずつくらい)混ぜていったのですが。。。
もちろん、バターと卵は常温、卵は泡立ちやすくするために、
人肌程度に泡立てました。。。
せっかくオーブン30分も使うので、2倍量で作ったので、
なんだかショックで。。。

レシピは、卵1個というように記載されていますが、計量されますか?

まだ、サツマイモがあるので、リベンジしたいなーと
思っています。
by: sasako * 2015/10/29 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして。--

COOKPADのチョコマフィンケーキのレシピを
見て、nyontaさんのファンのなり、いつもブログ拝見しております。

どのレシピも美味しそうで、見た目も凄く綺麗で
憧れます。
私も頑張って作ってみようという意欲にかきたてられ、最近、パン作りに目覚めました。
是非、パンのレシピも、色々と教えてください。

by: honokichi * 2015/11/01 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nyonlife.blog.fc2.com/tb.php/76-4a882311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |