抹茶レアチーズ
2015 / 11 / 04 ( Wed )
無題7



昨日は息子が夜泣きしなかった!おかげでぐっすり眠れました。
しっかり寝たのに昼寝も一緒にしちゃいましたw

でも夜寝てる時、突然
「あう~」
って言われると、泣かれるんじゃないか…ってドキドキします。

今日も安眠出来ますように。


-----------------

最近、 「辻利かほり抹茶ラテ」
って言う飲み物が大好きで一時期めっちゃ飲んでました。
それで抹茶がちょっとしたマイブームでお菓子にも使ってみました^^




無題8


ただのレアチーズ生地に抹茶を混ぜてマーブルにしただけの簡単スイーツ。
カップで作ると土台を作らなくていいから楽ちん。

レアチーズ生地を1/3位別のボールに入れて抹茶を混ぜてます。
でカップの底に抹茶生地、レアチーズ生地、抹茶生地の順に入れて竹串でぐるぐる混ぜて完成~


他にも色々作りたいお菓子はあるんですけどね。
途中で中断されたりするのも嫌なので最近は簡単スイーツばっかりです。





無題9


ふわふわの抹茶レアチーズ。
抹茶の味がしっかりしててすごく美味しかったです♪


やっとハロウィンが終わってクリスマスがやって来ますね。
そろそろツリー出そうかな。
マイホームを買ったら大きなツリーが欲しい!
うちのはミニツリーなので飾りもあんまりつけれないんです。寂しい~


今年のクリスマスはトヨ型でブッシュドノエルを作るつもりです^^
練習しとこ~




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
18 : 13 : 48 | 冷たいお菓子 | page top
| ホーム |