クリスマスに♪ブッシュドノエルマロン
2015 / 11 / 06 ( Fri )
無題1




昨日はあんなに暖かかったのに今日は寒いです。
毛糸の靴下買わないと。

5月にこたつをしまったばかりなのに、もうこたつの時期か…
こたつ出すけど、息子が潜って探検しないか心配です。



--------------------

今日は久々に手の込んだお菓子を作りましたー!

かなりフライングしてますがブッシュドノエルマロン♪
トヨ型を使って作っています。

トヨ型かなりおすすめです!
ロール生地を巻くのが苦手な人も、トヨ型があれば巻かなくてもおしゃれなケーキが作れます^^
ゼリーとかほぼ水分の生地は無理だけどムース系はそのまま流せますよ~


話はそれましたがこちらのケーキ、自家製栗の渋皮煮&ペースト使ってます。
なんか最近モンブラン系ばっかり作ってる気がします…。

でも安心して下さい。ペーストは残り一回分ですよ。




無題2


Cpicon ⁂クリスマス♪ブッシュドノエル・マロン⁂ by nyonta

レシピはこちら。
久々にクックパッドにレシピアップしたので良かったら参考にして下さい。
まだ時期尚早ですけどw


飾りには栗とかヒイラギピックとかチョコとか。
何年か前に買った転写シート、ちょうど雪の結晶のが残ってて使えるなと思い飾りチョコを作りました。
あとクルクルチョコとシートチョコも。

シートチョコ、端っこの生地が乾かないように作ったんですけど、別にいらなかったかな。
お店で買うトヨ型のケーキには大体ついてるのでなんとなく真似っこ。




無題3



ちょっとだけカット面。
ホールのまま旦那に見せびらかしたかったので薄~く切ってみましたw

中のホワイトチョコムースはふんわり軽めなのでクリスマスのごちそうを食べた後でも
きっとペロリといけると思いますよ^^


今年のクリスマス、ケーキ作る気まんまんだったんですけど
もしラデュレのケーキが買えそうだったら買ってしまうかも。
ラデュレ可愛くて大好きなんです^^
高いんですけどね。。去年は三越でしか買えなくて6000円以上したはず(+_+)
でもすぐ予約売り切れたんですよ~
今年も悩みます。




無題4



このグラスこないだダイソーで買いました。
こんなに可愛くて100円なんて♪

今可愛いクリスマス用品もいっぱいなので売り切れる前に買わないと。




ランキングに参加してます!
良かったら応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
22 : 27 : 11 | ロールケーキ・トヨ型 | page top
| ホーム |